※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きずな
妊娠・出産

妊娠検査薬でうっすら線が出たけど、歯科に行く前にレントゲンは大丈夫でしょうか?

今日妊娠検査薬で調べたらうっすら線が出てきたんですが私産婦人科に行く前に歯科に行く予定なんですがレントゲンとかどうしたらいいでしょうか

コメント

華那ちゃん🙉💓

妊娠してるかもとは伝えた方がいいかと😅

あーすけ

私も妊娠かなー?っと思ってるくらいに歯科に行きましたが、一応妊娠の可能性があると伝えて受診しました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
レントゲンは撮られませんでした!!

きずな

先生に言ってみます

えりりりり*

妊娠してることは必ず伝えてくださいね(^ ^)
私も妊娠中の歯科治療でレントゲン撮りましたよ〜☆
妊娠中であれば、鉛のエプロン貸してもらえます!
それをしておけば、レントゲンもまず問題ないそうです☆

きずな

うっすらしか線が出てないので妊娠してるか分からないので明日もう一度検査薬を使ってみたいと思います

にゃんこ♪

妊娠検査薬の反応が薄くても、うっすら陽性反応があるなら、歯医者では、妊娠しているかもしれないので、この後婦人科受診する予定と伝えると良いと思いますよ。

Yu-a

歯科で働いていた者です^ ^

医院によるかとおもいますが、うちの医院ではレントゲンを撮影しないと症状がはっきりとわからない場合は妊婦さんにエックス線の影響などを説明の上、撮影をしていました^ ^
妊婦さんの方から断られれば無理には撮影しないとおもいます^ ^

ただ症状がひどく抜歯などの処置になったときは処方する薬や麻酔をするかしないかなど歯科医による判断が変わると思いますので妊娠の可能性があることはやはりはっきりと伝えたほうがよいと思います^ ^

きずな

ありがとうございます

きずな

おはようございます
今日の朝も検査薬を使いましたがまたうっすら線が出てきてます。これは、妊娠と考えていいんでしょうか?それとももう一回調べた方がいいのでしょうか

Yu-a

生理が遅れて何日めですか??

二度検査薬を使って二回とも出たのなら間違いないかと思いますが、、最近の検査薬は外れることはほぼないと言われてますが、ご心配ならば婦人科の受診をするのが早いと思いますよ^ ^

ただ生理が遅れて5日とかだとまだ婦人科へ行っても妊娠が確認できないと聞いたことがあります(>_<)

一週間以上遅れていれば充分だそうですよ。

きずな

一応一週間以上です

きずな

アプリでの予定なんで本当か分からないですが

きずな

検査薬では、このように出てます。

きずな

これは、妊娠してるのでしょうか