※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
ココロ・悩み

精神的に不安定になると、子供たちの将来が心配で落ち着かないことがあります。同じような経験をした方いますか?

精神的に不安定になってしまうと、このまま子供たちは大きな病気をせずに大きくなってくれるのか、子供たちは無事に成長してくれるのか、先がすごく不安になります。

同じような方いますか?

学生の時は親からのストレスでパニック障害になり、自分のルーティンをするようにして、精神的に落ち着かせるようにしてからは大丈夫になりましたが、元々が心配性の性格なので気分が落ちてくると、子供たち、元気に育ってくれるよね…ってなってしまいます。

皆さんはこんなことありますか?

ちなみに暴力とかではないです‼︎
むしろ、過保護よりの育て方をしてます((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

コメント

ちまこーい

色々と不安にはなりますが、そこから成長する事もあると思います。
例えば怪我をして松葉杖、足が不自由だとこんな気持ちを想像ではなく実感し、そこからもしかしたらリハビリの先生になりたいんだってなるかもしれないですよね✨
元気が1番ですが、何かおきたらそこで終わりではなく選択肢はまだまだあるよって子供には伝えたいなとも思ってます。

• マーちゃん

マーちゃん

なるほどです!
    前向きに頑張ろって思う時と波が激しくて、今は中間です笑

• 4月20日
こーぎー

わたしそんな感じですよ。
もともと心配性でネガティブです。流産繰り返してやっと産まれた子なので可愛くて可愛くて心配ばかりしています😅病気やいじめ、事故はもちろんのこと私の過保護のせいでちゃんと自立した大人になれなかったら…とか。もうキリがないです🥲

• マーちゃん

マーちゃん

私も一番最初に流産を経験して、何よりも子供一番で生活をしてきたので、余計に子供のことになるとピリピリしてしまいます((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

早く大きくなって、余生を楽しく過ごしたいって思ってます笑

• 4月20日