※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyt
子育て・グッズ

息子がRSウイルスで入院中。会社から家庭保育の原則通知。復帰難しい状況。悩んでいるが、子供のためにも仕事に復帰したい。保育園に預けるのは非常識か。

息子がRS悪化して入院してました。
コロナの人数が増えてきてフェーズが引き上がったので、

GW明けまでは原則、家庭保育で。ただし就業などにより難しい場合は保育園利用可

と言う旨のメールが来ました。
先週から仕事復帰だったのですが入院の関係でまだ復帰できてません。
私の仕事は薬を納品する会社なのでリモートになったり休業になったりもしないんですが、原則家庭保育でというのは仕事休んでということなんですかね?😭

慣らし(3時間)5日+6時間保育を2日しか行かせられてないので正直GW開けまで休ませて1ヶ月も開くと息子もまた一からやり直しになりそうなのでできれば仕事行きたいです。
会社は言えばなんとかならなくもないだろうけど、かなり忙しいみたいなのでなるべく復帰したいです。

といっても、カレンダー通りの休日なので、今週半ばに小児科行って登園許可証をもらうので今週2日と来週3日ぐらいの合計5日ほどなんですが、コロナすごくて原則家庭保育ってなってるのに休まず預けるのってやっぱり非常識なんですかね?😭
めちゃめちゃ悩んでます…

コメント

かずママ

お仕事の都合なら仕方ないと思います😣
登園許可書さえ貰えれば保育園に預けることは非常識とは思いません!
緊急事態宣言の時だって保育園は開けるようにとの要請が出ていたくらいなので、そのための保育園ですし…。

熱が下がってから48時間以上経過とか、病気によっては登園許可書が必要とか休む期間とかは園それぞれですが、それを守って預けるのは大丈夫だと思います😊

でも私ならGW明けまで休むかなぁって思います😅
仕事の状況は置いとくとして、子供がまた1からになりそう…に関してだけ言えば、最後の5日間だけ行ったとしても、GWの連休でどっちにしても1からになると思うので😅