※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん
お仕事

育休中で会社が潰れそう。再就職難しく、保育園代も心配。扶養内で働く方の経験や、低月齢子供を持つ方の職場情報が知りたい。

育休中ですが、会社が潰れそうです。現在正社員で日勤のみの接客業につとめていますが、コロナ禍で会社が潰れてしまいそうです。できれば正社員で再就職希望ですが、子どももまだ0歳児のため雇ってくれるところは少なそうです。また、元々持病がありあまりハードな仕事はできないので、もしも会社が潰れてしまった場合は保育園に預けながら扶養に入りパートで働こうかなと考えていますが、保育園の料金が高そうなので手元に残るか心配です。
旦那の収入も少なく私も病院代等かかるのでなるべく手元に残しておきたいのですが扶養内でパート、1歳児保育園に預けながら働いてる方のお話きかせていただきたいです。また月齢が低いお子さんを持つ方はどのようなところで勤められているか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ゆき

1歳5ヶ月から企業保育園に預けて事務の仕事をしています。
資格なくも学歴も高卒です。

小さければ保育料は上がるので募集があればオススメです!
企業保育園があるとわりと子供の熱とかで帰ったりするのも理解があるので働きやすい環境だとは思いますよ✨

• うめちゃん

うめちゃん

回答ありがとうございます✨
    事務のお仕事で、保育園ついてるなんて最高ですね( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )いいな✨❗
    たしかに月齢低いと保育料たかいですもんね、、、そこも悩みどころです。3歳まで自分でみて3歳から保育園預けようかなとも思いましたが果たして3歳から希望の園に入ることができるのか、、、💦
    やはり低月齢だと料金面考えるとフルタイムが理想ですよね〜

• 4月22日
ママリ

知人の話ですが、自由診療のクリニックの事務が結構給料も良くて穴場だと聞きました!
時短正社員やパートで1歳〜のお子さんがいるママさん多いと言ってました!

• うめちゃん

うめちゃん

そうなんですね〜✨
    興味はあるんですが、未経験者でも雇っていただけるんでしょうか(´;ω;`)?
    ママさん多い職場だと理解もありそうでいいですね✌️

• 4月22日
かびごん

私はこの春から工場で働いてます😄
作業は簡単ですし、子供の体調不良で
休んでも人数は減りますが困らないような仕事です!
実際社長にも子供の体調不良は仕方ないからねと言われました😊

扶養内、平日週4、9時から15時で働いてます☺️

• うめちゃん

うめちゃん

社長さん優しいですね✌️理解のある職場だとありがたいですね〜検討してみます✨

• 4月22日