※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで辛い。寝不足で悩んでおり、睡眠薬が欲しい。昼寝もおっぱいないと寝ない。同じような子供の経験を聞きたい。

10ヶ月になっても何も変わらず、、、
本当辛いです。
夜は寝ない。1時間に1回起きては授乳。ひどいと30分に1回起きます。おっぱいないと寝ない。泣いて泣いて過呼吸みたくなる。
寝てくれる睡眠薬ほしい
昼寝は、30分〜1時間しますが、おっぱいないと寝ない。夜間断乳も考えましたが、泣き声聞くだけでイライラして手をあげそうでせ。
同じく寝ない子供いますか?

コメント

k

離乳食どんな感じですか?!

  • はーまま

    はーまま

    よく食べる方だと思います💦

    • 4月20日
  • k

    k

    お腹すいてる??と思ったのですが、食べてて更に泣くんですね😓
    3回目をちょっと時間帯ずらしてみてはどうですかね!?

    食事に限らず色々な事を時間帯を変えてみるのもいいかと思います🤔

    哺乳瓶拒否ですか?!

    • 4月20日
まま(24)

1歳までずっとそんな感じでした😓

  • はーまま

    はーまま

    1歳過ぎたら寝ましたか?

    • 4月20日
  • まま(24)

    まま(24)

    1歳2ヶ月になって夜中2回ほどしか起きてこなくなりました🙌🏽でもまだまだ朝まで寝るのはなさそうです、、

    • 4月20日
  • はーまま

    はーまま

    それまでは1時間に1回でしたか?

    • 4月20日
  • まま(24)

    まま(24)

    そのくらいでした!ひどい時は30分に1回とか💦

    • 4月20日
  • はーまま

    はーまま

    同じだー!!!なんかきっかけありました?

    • 4月20日
  • まま(24)

    まま(24)

    つらいですよね、、😓
    1歳1ヶ月すぎたぐらいで、私がもう限界!1日何回授乳してんねん!イライラする!てなって笑 夜間断乳もしてみようと思ったけど死ぬんちゃうかってぐらい泣くし無理で、日中の授乳を減らすようにしました!お菓子あげたりジュース飲ましたり外連れて行ったり、、昼寝の時の添い乳はもう仕方ないと思って、とにかく寝る以外は飲まさないように頑張りました😓

    • 4月20日
  • はーまま

    はーまま

    本当、過呼吸みたいに泣くので私も夜間断乳は諦めました。。
    何日くらい日中の授乳減らしたら効果でましたか??
    質問ばかりですいません。。

    • 4月20日
  • まま(24)

    まま(24)

    3日目くらいから昼間もおっぱいの存在忘れてる?て思うぐらい時間空いて、夜も2、3回しか起きてこなくなってびっくりしました!🙌🏽
    いえいえ!なんでも聞いてください☺️

    • 4月20日
  • はーまま

    はーまま

    やってみます!!
    良ければタイムスケジュールみたいなの教えてください😕

    • 4月20日
  • まま(24)

    まま(24)

    7:00 起床
    8:00 朝ご飯
    9:00〜10:30 外遊びや買い物
    11:00〜12:00 朝寝(添い乳)
    12:30 お昼ご飯
    14:00〜16:00昼寝(添い乳)
    18:00 夜ご飯
    19:00 お風呂
    20:30 就寝(添い乳)

    その日によってバラバラですが今日はこんな感じでした!
    昼寝のときは2回起きてきて添い乳でまた寝かしてます💦

    • 4月20日
  • はーまま

    はーまま

    ありがとうございます!
    日中30分で起きてまた授乳すると1時間とか寝てくれるんですが、起こした方が良いのかまた授乳して寝かせた方が良いのか迷います。。
    起床の前は最後何時の授乳ですか?

    • 4月20日
  • まま(24)

    まま(24)

    起きてきてもまだ眠そうだったら添い乳で寝かせてます💦本人次第ですかね、、
    今日の起床前の授乳は5時ごろでした!

    • 4月20日
  • はーまま

    はーまま

    5時〜11時までは授乳してないってことですよね??

    • 4月20日
  • まま(24)

    まま(24)

    してないです!お菓子ジュースでごまかしてます💦

    • 4月21日
  • はーまま

    はーまま

    私も今日やってみました!効果出ないかなー!

    • 4月21日
よめごん

1歳5ヶ月までそんな感じでした 笑

  • はーまま

    はーまま

    いきなり寝るようになりましたか?

    • 4月20日
  • よめごん

    よめごん

    その頃から保育園に通ってるので、日中かなり動いてるようで…疲れ切ってるのか朝までぐっすりです😅
    あれ?いつの間にか夜泣き&授乳(おっぱい触ってくるも含めて)がなくなった…って感じです😅

    • 4月20日
  • はーまま

    はーまま

    ありがとうございます!!

    • 4月20日
はじめてのママリ

私も夜の授乳が辛すぎて、8ヶ月の時に夜間断乳しました。
1時間に1回とか起きてたので、泣いてもおっぱいはあげないで、ひたすら隣で見守る笑
子供も寝ぼけてるところがあると思うので、しばらく泣けば寝てくれました。
あとはおしゃぶりですね(*^^*)
本当にしんどい時はチュッチュッさせてました!

ぴーちゃん

思い切っておっぱい止めるとかですかね😅
抱っこ紐やおんぶして寝ないですか?