※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( •̅_•̅ )
妊娠・出産

2人目の出産経験を教えてください。1人目との違いやエピソードを聞かせてください。

2人目の出産された方、1人目と比べてどうでしたか?🥺
わたしは1人目の陣痛が痛くて痛くてもうほんとに恐怖で、この前お腹を壊して下痢をしただけでもー死ぬってほど痛かったのに耐えれるのか不安で😭😭😭笑笑
1人目こうだったけど2人目はこうだったよーってエピソードとか聞かせてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

出産時は...2人とも無痛なのでわかりませんが、産後は2人め楽でした🤗
1人目の時は裂け方が酷かったのか、ベットの上で少し動くのも、座るのも本当に無理だったのですが、2人目は中の方が裂けて縫ったみたいですが、座るのとかは大丈夫で🥰ただ、2人目はおっぱい吸われた時の後陣痛が酷かったのでびっくりしました。ロキソニン飲んで我慢する感じでしたよ😊

ぴよこ

私は1人目は陣痛辛かったのは4時間くらいでした🤔
息吐いて〜て言われても全然吐けてなかったし、赤ちゃんの頭が大きくてなかなか出てこず、看護師さんにお腹を上からぐーっと押してもらってやっと出た、て感じでした!(産後お腹に押した時のあざが残るくらいでした🤣)
2人目は2時間くらい痛くて、でもピークは1人目よりマシでした!
まだまだこれからピークくるな、と思ってたら「いきんでいいよ〜」て言われて「え?もういいんですか?」て聞いちゃいました(笑)
しかも2回いきんだらツルンと生まれて「え?もう?」て言っちゃいました(笑)
1人目は3400gで男の子で頭も大きかったけど、2人目は女の子で3200gだったというのも大きいと思います🤔女子の方が肩幅狭いからお産が楽だと聞いてましたが、まさにその通りでした✨

mamari

スピード感が全然違いました!この痛みなら、まだまだだなと思ってたらそれから数時間後には生まれました☺️
陣痛の痛みも1人目より弱かった気がします。たぶんそのせいで、出てくる時の出口付近の痛みを2人目ははっきり感じました😂
1人目は痛くて痛くて耐えてたら終わりが来たって感じでしたが、2人目は産んだって感じがしました😌分かりにくくてごめんなさい!
あと、2人目は産後の回復がめちゃくちゃ早かったです!2人目は会陰切開なしで裂けて縫合しましたが、痛み止めもいらないくらい平気でした!

みなとちゃん

1人目22時間かかりました。微弱陣痛から促進剤使って最終吸引分娩で、出血+膣内〜肛門まで裂けて大変でした。

2人目は陣痛はじまって4時間で何事もなく産まれましたー!後陣痛が痛かったですね😅痛みマックスの時「こんなに痛かったっけーーー?!」って叫んでました(笑)

3人目は破水から始まり4時間で産まれましたが一気に赤ちゃん降りてきてしまって子宮口が裂けて大量に出血してショック状態になって輸血しました😅

色々なお産ありますね。妊娠出産ほんとに命がけですよね😂

ママリ

一人目は破水からの陣痛だったせいなのか、耐えられない痛みが3、4時間は続きました😱産後は縫われている事に気づかないくらい消耗してました😅
二人目は陣痛からで、上の子を寝かしつけられるくらいの弱い陣痛が12時間続き、その後3時間は結構痛いけどなんとか耐えられる陣痛で、最後30分だけが地獄でした😂
二人目の方が圧倒的に楽でしたー!