※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさんさん
ファッション・コスメ

ダイソンのドライヤーを使っている方、何年くらい使えてますか?我が家の…

ダイソンのドライヤーを使っている方、何年くらい使えてますか?

我が家のダイソンは展示品だったものをメルカリで購入しましたが、ちょうど2年で壊れました。
(厳密にはまだ壊れてないですが、コードの根元がだいぶ熱くなっていて、調べたら断線寸前で危険だからそれ以上は使うなと。)

もう他のドライヤーには戻れないのでまたダイソンをリピートしたいのですが、新品買えばもっと長く使えますかね?
メーカー保証も2年までなので、新品買って2年ちょっとで壊れてもショックすぎるし、かといってまたメルカリで買って2年で壊れてもコスパ悪いし…。

ちなみに、前回のPanasonicは7年使えました😲👏

あと、ダイソンのエアラップのドライヤー機能と、普通のダイソンのドライヤーの風量が同じなのかも分かる方いらっしゃったら教えてください!

コメント

姉妹のMAMA

ダイソンのドライヤーを使ってた方が、レプロナイザー4dのドライヤーに買い替えるパターンが多いようです‼️
私も使ってますが、レプロナイザー4d、めちゃくちゃオススメです☺️

K.mama𓇼𓆉

ダイソンも使いましたが私は上の方と同じくレプロナイザーがオススメです✨
私は7dの方を使ってますか本当に良いですよ☺️

ママリさんさん

まとめてお返事ですみません🙏
レプロナイザー人気なんですね!初めて聞きました!
とにかく毛量が多すぎて速乾重視なのですが、レプロナイザーでもダイソンと変わらないくらい風量ありますか?
ダイソンのMAXで乾かしても10分以上はかかるので熱も熱すぎない方がいいのですが…。
もし分かれば教えてください😊
自分でも調べてみます⭐

姉妹のMAMA

レプロナイザー、お値段はダイソンより高いです‼️笑
私も髪が多いので基本的に風量重視なのですが、風量は大丈夫です🙆‍♀️
あとは熱風すぎず、ちょうどいい優しい感じの柔らかい風が出るんですよね。
風を顔に当てると、顔のリフトアップ効果もあるそうです😆

私は正月にドライヤーが壊れたのでお値段的に7dは手が出なかったので4dにしましたが、予算があるなら7dのほうがいいのかもしれません😆

  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    そう、お値段が…!
    ダイソンでも「うー」って感じなんですが、そう買い替えるものでもないし妥協はしたくないけど…お財布とも要相談です😅
    詳しくありがとうございます👏

    • 4月20日