※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が咳で苦しそう。保育園に行かせるのは可哀想。仕事もあるが、どうしたらいいか悩んでいます。

発熱後の鼻水と咳が続いていて、数日前に小児科→今日耳鼻科を受診しました。今日は保育園をお休みしましたが、どちらの病院でも発熱がなければ登園OKと言われたので明日は行く予定です。
でも毎日寝ながらすごく咳をしてて苦しそうなんですが、本当にこんな状態でも行って大丈夫なのでしょうか?咳で起きてしまうということはなく、寝ながら数秒ごとにものすごく咳き込むという感じです。どこで相談しても寝れているならOKくらいの反応ですが、隣で寝ている私はすごく苦しそうに思えるし私が気になって起きてしまって寝れないししんどいです。
まだ慣らし保育中で、本格的な風邪も始めてなので親の私も対応に慣れてないのもありますが、この状態で保育園に行かせるのがすごく可哀想に思えてしまって😢ある程度割り切らないと仕事できないのもわかってますが💦
保育園行ってる皆さん、こんなもんですか?

コメント

まー

鼻水、咳は年がら年中でした💦他の子もそんな感じです。熱が無ければ預けちゃいますが、まだ仕事復帰していないのであれば休ませてもいいのかなと思います。

k

お子さんおいくつですか??
未満児さんなら、もう一日お休み、以上児なら出します。

慣らし保育中ならどちらにせよ、休ませます💦
咳見てるだけでも辛いですよね😢
お仕事してると中々休みにくい事も出てくるかと思いますが、職場が大丈夫であれば、近くにいてあげようと思っています。
お大事になさってくださいね😌

ぶりまま

お薬もらってますか?👀咳で起きてしまうことはないかもしれないけど、眠は浅いのかな?鼻水が垂れ込んで咳が出てるとは思うんですが、朝起きて機嫌よく表情もスッキリしてるようであれば熱なければ保育園にあずけます😀
しかし、慣らしの間ならやめておくかなぁ。
保育園行き出したらほぼ熱で休みか早退になりますね😅子供達が少しずつ強くなってくれることを願います🙏