※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

ほぼ愚痴です。厳しいご意見はご遠慮ください。旦那の家事が子どものお…

ほぼ愚痴です。
厳しいご意見はご遠慮ください。

旦那の家事が子どものお手伝いレベルで困ります😭😭
やってくれるのはありがたい。それは前提にあるんですが、洗い物すると周りビシャビシャ、洗濯物畳んでも片付けるときにグチャグチャ、シワシワ、洗濯物も絶対に乾かないような干し方😭
口出しすると気を悪くして、それは私のこだわりが強すぎだと。

たしかに、洗濯物干しは、私のこだわりが強く、手を出さないでほしい気はしています😂
でも、洗い物とか洗濯物に関しては、誰が見ても完結してないっておもうと思うんですよね。

皆さんのご家庭は、どうですか?
どう対応するのが正解ですか?

コメント

うち旦那と全く同じでびっくりしました
うちはもう私がやるからいいよって言っちゃいます

みん

うちは基本何もしない人ですが、帰り遅くなって1人でご飯食べそれを洗う時は同じくシンクの周りビッチャビチャです。イライラしますよね笑
あと洗濯類は畳まないのでどんなものかわかりません。笑

ふふふふま

うちと同じでびっくりしました!😂
洗い物の後はシンクびっちゃびちゃだし、洗濯物は独特の干し方です。乾かなそうな。笑
畳み方に関してはもはや息子の方が上手い感じあります😂
うちも注意?したらイライラされたので、以降は妥協したくない洗濯干しだけ私がやるようにして、食器洗いとかは目をつぶってます。
洗濯物の畳み方は、自分のと息子のだけあとで畳み直します(旦那と部屋もタンスも別なので)

らすかる

何も言わずに私がやり直してました🤣
それを見ていた夫は徐々に私のやり方に近付けてくれてます。
……洗い物だけは本当に下手くそで………😩

ママリ

洗いものは飛び散った水滴をふく所までやってくれます。洗濯物はうちも乾かないような干し方してるときあります😂口出しされるの嫌がるのでさりげなく干し直しますね〜

洗濯物はこだわりが強いなら、私がやりたいからやらなくていいよ〜😊って言いますかね🤔

97

うちは
洗い物してくれると大体の確率で
お皿かコップが割れるので
やってもらいません(笑)

はな

我が家は何もしません🙅‍♀️
家にいる時は基本スマホゲームかYouTubeかです😂
友達のところは、友達が旦那さんに言い続けて洗い物後にちゃんと周りを拭いてから終わるようになったそうです!笑
でもやってもらえるのはありがたいから、最初にありがとうなどと言って気を悪くしないように言い続けたみたいですよ(笑)

ももたろう

旦那もそんな感じです(笑)
やり直すのもお互い気分悪くなるので、洗い物はお皿片付ける所まで、洗濯物は干してあるのをカゴにしまうだけと特に自分でも気にならない所までやってもらってます。

つぼみ123

うちも洗い物やらせたらシンク周りビッチャビチャだし、何故かキッチンタオルまでグショグショに濡れます…

「シンク周りを拭くまでが洗い物」と何度言ってもダメです。

あい

同じ方がたくさんいらっしゃって、よかったです😂😂 気が楽になりました(笑)ありがとうございます!

もし息子が生まれたらちゃんとそのへんも教えようと思います😂🙏🏻