※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモてぃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が夜中になかなか寝ないし、母乳も吸いたがらない。母乳の出が悪いのか心配。毎日疲れるけど、成長の一部だと思う。

生後5ヶ月の息子がいます
最近夜中に起きるとなかなか寝なかったり、おっぱいも前はしっかり吸ってくれてたのが5分ほど吸って吸わなくなり嫌がるようになりました。せっかく母乳育児になってきたのに、母乳の出が悪くて吸わなくなったのかな?など夜中もどうしてなかなか寝てくれないのか参っています。成長のいちぶたどいいのですが、これが毎日かと思うと心が折れそうです。

コメント

バジるん

うちも最近夜中起きてなかなか寝ないです…
今現在もゴロゴロしています(>_<)
本当眠いですよね…
回答になってなくてすいません(>_<)

  • トモてぃん

    トモてぃん

    本当途方にくれちゃいますよね>_<
    とんでもないです!似た環境の方がいるだけでもかなり救われます>_<!!

    • 8月31日
  • バジるん

    バジるん

    今日もゴロゴロ寝返りで起きました(つД`)ノ
    新生児並みです…本当に眠いです(>_<)

    • 9月1日
deleted user

うちもですー(°_°)笑
4ヶ月の時に風邪引いてうまく眠れなくなってから、新生児かってくらい起きてグズグズするようになりました(°_°)おっぱいの時間も短くなって楽になったな〜って思ってましたが、体重増えてなくて。おっぱい出が悪くなったのか、遊び飲みが増えたのか不明で…💦

これから夢とか見始めて、本格的に夜泣きとか始まるみたいですからね。日常の刺激もしっかり受け取ってるからかなと前向きに…考えないと…やられますよね(>_<)
お互い頑張りましょう😩‼️💦

トモてぃん

そうだったんですね!
うー、わかります!!>_<
答えがないから前向きに考えないとですよね>_<!!夜中だと思考回路も停止してなかなか上手く考えられないですけどお互い頑張りましょう!!コメントありがとうございます!!!

ゆめたまご

うちの子も夜中に授乳したら今まではそのまま寝てくれたのに、二週間前くらいから授乳後1時間は起きて布団の上をずりばいで動き回ったりじたばたして寝てくれません...。
ほんとすぐ寝てくれた時が懐かしいです😢
回答になってなくてすみません!

ちなみに私は母乳の飲みが悪くなったなーっと思ったら生理が来てしまいました!
関係ないかもしれませんが😣

  • トモてぃん

    トモてぃん

    わかりますー>_<!
    ほんとすぐ寝てくれた時が懐かしいですよね>_<
    母乳も生理が来るのかなぁ?!
    なんかせっかくのんでくれるようになったのに、悲しくなります>_<

    • 9月1日