※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産前に義母から3人以上の子供を持つことについてのプレッシャーを感じています。不安を抱えているので、3人以上のお子さんを持つ方の経験談を聞きたいです。

もうすぐ出産です
義母がよく最低子供は3人!🥰と嬉しそうに言ってきます
正直プレッシャーがきついです。
妊娠中の精神的にきつい時期にまた耐えられるのか
3人も育てる余裕なんてあるのか
2人目から不妊になるんじゃないのか等とても不安です。
3人以上のお子さんがいる方のお話を聞きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、子供3人以上いるわけじゃないんですけど、私も義父に子供は3人は欲しいよね!って毎回言われて同じ状況なのでコメントさせていただきました😅

義母がなんと言おうと自分たちの子供なんだからはじめてのママリさんご夫婦が決める事だと思いますよ😊
子育てしてみて1人で充分って思ったら1人でいいと思いますし。

私はいつも子供は3人は〜って言われた時内心うるせー、って思いながらハハハ〜それは無理ですね〜って言ってますよ🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    私は2人と考えています💓

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちの義母も「子供は3人!」ってよく言ってきます。
…が、夫は一人っ子です。

「あはは〜。でも◯◯さん(夫)は兄弟いないですよね!笑」って言い返してやったことあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那一人っ子です🤣
    だから子沢山に憧れるらしくて🥺

• 4月20日
とり

子供は授かりものだし夫婦で決めることなので周りがとやかく言うことではないですよね😅
ちなみに現在4人目妊娠中です🙋‍♀️
3人目以降はあまり「大変!」という感覚はないです🙈
何人いても人間を育てていくのは大変なので、自分が生活していくうえでまた子供欲しいな、、とか明確に見えてくるものじゃないですかね😙👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人目😳
    尊敬します😭💓

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

回答になってないですが、
例え悪気がなくても子供の人数決めてくるって、デリカシーないとゆうか。。それは夫婦間の問題であるので口出ししてくるなって思います😅

すみません、私2人姉妹なのですが母が祖母に2人目が女の子だと伝えたら、もー産まなくてよろしいと言われた過去があります😨母はもう1人産んでも良いかなと思っていたみたいです😰

rimama

子供3人って言われたら、そしたら義母さんがあと2人頑張ったらどうですかー?☺️と言いたくなります、言えないけど😢
自分ができないことを求めてくる義両親は無視です✨