※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
ココロ・悩み

豊中北部のおすすめのこども園を教えてください。今の公立園に不満があり、転園を考えています。園の対応に不満があり、良い園を探しています。

大阪の豊中北部でオススメなこども園はありますか?
今通っている公立こども園、転園したいです(>_<)
不満しかないです💦💦

挨拶なし、こちらから挨拶してもこどもにはなしらこどもの様子を聞くと一言あるかないか、、どんより雰囲気愛想なし。
4月から入園していますが、未だに先生が我が子の名前を呼んだの聞いたことないです。

子どもに聞いても園の話しは全然してくれず、今日は子どもが部屋で走って我が子にぶつかり我が子がおもいっきりこけたのですが、我が子は何も言えないタイプで泣くのをこらえていたけど、保育士は無視。
思わず私がその子に声をかけました。
部屋は歩こうね。わざとじゃないけどぶつかったからよしよししてあげてね。と
ここ保育士が声かけるとこ!って言いそうになりました😣

私自身、豊中の公立で働いたことありますが、人権をうたっている割りに子どもの気持ちに寄り添わず虐待ちっくな保育士だらけで、豊中に良い印象がありません💦
豊中に引っ越してきたのでどこか良い園がないかお聞きしたいですm(__)m

コメント

りさ

豊中市の北西部住んでます。
酷いですね、どこのこども園か気になります💦
私が通わせてるのは保育所なのでこども園は分からないですが、気になってコメントしました😂

• チョコ

チョコ

ロマチカ通りにあるこども園です💦
    年配先生だらけなので、保育の基本も忘れてなぁなぁになっているように感じます😣

• 4月20日
さとちゃん

豊中北西部に住んでます。
こども園はだいたい定員に達してると思いますが、梅花幼稚園の年少はまだ空きがあるようなので、転園できるかもです。
こども園の情報じゃなくてすみません💦