※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママまま
妊娠・出産

首都圏の産院情報について教えてください。浣腸を希望しており、必須の病院を探しています。

首都圏(埼玉、千葉、神奈川)の産院情報について教えて是非いただきたいのですが。
体質が便秘気味ということもあり出産の際に浣腸を希望しています。一人目の時は希望を出していたのですが通らず出産となりました。
そこで今回は病院の方針で浣腸が必須となっているところで出産したいと考えています。実際そのような産院、病院があるのかもよくわからないため教えていただけると大変助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

今回、計画無痛分娩を予定してますがスケジュールの中に浣腸が含まれてました!
上の子の時も緊急入院で促進剤使っての出産でしたが浣腸しました😂
自然に陣痛が来て出産する場合、タイミング的に浣腸するのは難しいのではないかと思います💦

• ママまま

ママまま

お返事ありがとうございます❗浣腸ありだったんですねー。分娩方法によっても多少違いはあるんだと思います。よろしければ出産された産院の情報(病院名)を教えていただくことは可能でしょうか?

• 4月21日
❤️

千葉市若葉区のたて産婦人科で出産しましたが入院したらすぐ浣腸しました。
計画ではなく、陣痛が来てからの入院・出産でした。
事前に聞いていませんでしたので必須なのかは不明ですが。

• ママまま

ママまま

お返事ありがとうございます!千葉市の産院なんですねー。こちらでもちょっと調べてみたいと思います。

• 4月21日
あり☺︎

千葉市のWクリニックフォーマザーズで計画分娩で入院してすぐに浣腸されました!

• ママまま

ママまま

お返事ありがとうございます。計画分娩だったんですねー。教えていただいた産院についてこちらでも調べてみたいと思います。

• 4月21日
ママリ

浣腸がスケジュールに含まれてる病院があるんですね!
市販のもので、自分で家でしていくのはだめなんですかね?

• ママまま

ママまま

お返事ありがとうございます。そういう手もありますかー。事前にやっても大丈夫か病院に聞いてみたいですね。

• 4月21日
ママリ

神奈川県の産院ですが、スケジュールに浣腸が組み込まれていました!
汚い話ですが元々快便で一日三回は出るので本当は浣腸嫌でしたが、出しとかないとお産時に出ることもあると言われたため方針通り浣腸してもらいました。結果辛すぎて腹痛か陣痛か分からないまま2~30分トイレにこもってました😭

• ママリ

ママリ

ちなみに計画分娩などではなく陣痛がきて病院に受診→子宮口4cm開大で入院→陣痛中に浣腸 という流れでした!

• 4月20日
  • ママまま

ママまま

お返事ありがとうございます。神奈川の産院なんですね。よろしければ産院の情報(病院名)を教えていただくことは可能でしょうか?

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

茅ヶ崎市の下田産婦人科というところです!
    和痛分娩なので少しお値段お高めでした💦

• 4月21日
  • ママまま

ママまま

ありがとうございます!参考にさせていただきます。

• 4月22日