※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
ココロ・悩み

ガルガル期の息子と新生児の娘の世話で旦那にイライラしてしまう。助けようとするけど上手くいかず、自分もストレス。開き直るしかないかも。

ガルガル期のせいで旦那にイライラしてしまう😩😩😩

鼻が詰まって泣く息子のためにメルシーポット用意してると、新生児の娘も泣いて(うんち大量にでてた)
旦那オムツ替えてくれようとしたけど(その気持ちはありがたいのよとっても)、「わぁーうんち出てる!やばいやばい!」とかリアクションばかりデカくて。

私「うん、新生児は1日に10何回うんちするからね、ふつーだよ」
夫「でも量がやばい!」

結局騒ぐだけで替えられなくて、交代してメルシーポット準備する方をやってもらうことに…
でもメルシーポットの使い方もわからなくて(前教えたのに忘れてる)「あれ、これってこんなのだっけ?」とか言い始めるので急いでまた交代。

ごめん…あなたが仕事で体もメンタルも疲れてるのは分かってるんだけど…労りたいんだけど…😫
内心「結局なにもしてないやん。何かしてあげようって気持ちだけありがたいけどイライラするー」とか思っちゃってそんな自分がイヤになる。
1人目のときもそうだったけど産後は穏やかにいられない😭
開き直るしかないか!

コメント

ちゃむ

あたしは、口動かす前に手動かしてねー、てゆってました‪w

• のんちゃん

のんちゃん

今朝もイラつきました💦
    今度それ言います😂

• 4月20日