※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🥀
家族・旦那

さっき、長男が私が使っていたステンレスのストローを勝手に使って飲み…

さっき、長男が私が使っていたステンレスのストローを勝手に使って飲み物を飲んでいました。途中で咥えるのが楽しくなったようで、咥えたママ部屋を歩き近くに畳んであった布団にぶつかり、ストローが喉の奥に入ったようです。本人も軽くおぇ!となり、びっくりした様で泣きました。
幸いそんなに奥まで入ってなかった様でその後も普通に飲み物飲めたりしました。
たしかに机に置きっぱなしにしておいた私も悪いのも分かっています。でも旦那の行動と発言にムカつきました。
泣いている息子を見て、こんなの捨ててしまえ!と言ってストローを捨てたんです。おいておくお前が悪い!やめさせればよかったんだ!と。でも私はその時下の子のおむつ替えをしてた。旦那は何もしてなかった。
前もお風呂に長男が頭から落ちた時、私は髪の毛を洗っていて旦那は湯船に浸かっていた。それなのに私がみてないのが悪い!と。全部私のせい。
今だって、じゃあ長男を落ち着かせて寝かせるから下の子をあ寝かしつけてと言ったら、少し経って寝ないんだけど。と連れてきました。ほんの10分くらいしか抱っこしてないくせに。結局今添い乳で下の子を寝かしつけ、長男は腕枕で見ています。
旦那1人じゃ何もできないくせに何かと私のせいばっかり。
ムカつきすぎて逆に無になってます(笑)

コメント

はじめてのママリ

旦那さんがそんなんじゃ
おはなさんがフォローするしかないですよね…
旦那さんに求めても何も喧嘩とかムカつくだけなので…

喧嘩どうこうより
息子さんが怪我しなくて本当によかった。それに尽きると思います。。

• おはな🥀

おはな🥀

前にお風呂に落ちた時私は下の子妊娠中でお腹ももう大きかったのですが、旦那が肺に水入ってたらヤバいよ!とか言って、病院に連れて行くんかな?と思ったら、コロナになるのも怖いしとか言って、自分は行かず夜に私1人で息子を病院に連れて行ったんです。でも妊娠中だからレントゲン室も一緒に入れず、看護師さんに押さえつけられて撮ってとてもかわいそうでした😭😭旦那が行けばレントゲン室だって入れたのに。
    いろいろ思い出すだけでむかつくー!!!きっとここで私が何か言えば、嫌なら離婚すればいいよ!とか言うんです。まじ何様何?って思います。すみません。すごい愚痴っちゃいました💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね。
    沢山たまってるんですね😔
    でもそういう人と痛いほどわかっているなら
    私なら旦那さんを頼りにしないかな…
    おはなさんがお子さんの事とても大切に思ってるから旦那さんにムカつくのはすごくわかります。
    でも旦那さんのせいにしたところでお子さんの緊急事態から守れるわけじゃないから
    旦那さんのせいにしても何も変わらなし自分がもっと注意深くすることしか改善点はないですよね😢

• 4月19日
ちょこ

お子さんが無事で何よりです。
旦那さん、あまりにひどいですね💧文章呼んでムカついてしまいました💦

関係ない話ですみませんが、お子さんが怪我する時って旦那さんもいる時が多かったりしますか?
私は正にそのパターンが多くて、夫がいるからとついつい目を離しがちだったのに気づきました。無意識のうちに頼りにしてる、というかあてにしてしまってたんだと思います。あてにしてた自分が悪い、と思い直し、最近は夫がそばにいてもなるべく自分1人で見てるような気で注意しています。
それでも、夫に助けてもらうことも多いんですけどね😅
すみません脱線しました…

はる

ムカつくーー!!
読んでてイライラしました😤