※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが抱っこから置くと泣いてしまい、家事が進まない状況です。寝ている間も抱っこが必要で、寝不足が続いています。いつ頃から1人で過ごせるようになるか、また抱っこが必要な期間について相談しています。

生後3ヶ月の子がいます。抱っこから置くと泣いてしまう事が多く、なかなか家事が進みません…💦
寝ていてそーっと置いても起きてしまうので、家事が最低限終わったら寝てる間はずっと抱っこしている事も多いです。そのため子供が寝てる間に寝る、という事も出来ず寝不足が続いてます、、(夜はその日により2時間半〜4時間おきの授乳です)

個人差はあると思いますが、いつ頃から子供1人で過ごせる時間が出てきますか?それともしばらく抱っこマンでしょうか😅
メリーを回しておいても、視界に入らないキッチン等へ行くと気づいて泣き出します😅

コメント

あんちゅ

私は2人ともおひなまきしたら勝手に半年ぐらいまでは勝手に寝てくれてました😊抱っこもほとんどせずバウンサーに乗ったら寝てくれていたり!ただ寝るのが好きなだけかもしれないですが😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    おひなまき試した事ないんですが、少しやってみます💦でもこれから暑くなるので大丈夫なのかと気になってしまいます💦
    バウンサーで寝てくれるのは親孝行ですね!寝るのが好きなのかもしれませんね🥺✨

• 4月19日
ママリ

上の子は6ヶ月くらいにおすわりができるなった頃にやっとひとり遊びし始めました😅
それまではほとんど抱っこしてました💦💦
家事するときは声かけながら泣かしてます。
何にもできないので😥

首すわって4ヶ月すぎればおんぶできるし、おんぶして家事します😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり抱っこの時間多いですよね💦私もキッチンでバウンサーに乗せてみましたが泣かれてしまって…たまにあやしながら泣かせてました💦

そうですね!おんぶ出来る様になったら私もおんぶしながらいろいろ進めたいと思います…!

• 4月19日
たぬ

うちの子もそうでしたー💦
ずっと抱っこだったので家事は諦めて夫が帰ってきてからしてました💦
子供と一緒に寝れるようになったのも生後半年過ぎてくらいだったかなー?
いつ起きるかヒヤヒヤで一緒に寝ようにも寝れませんでした😢
子供が自分で動けるようになってからは、動きたい遊びたいという感じですが、気がすんだら抱っこーって手あげてきます😅
まだひとり遊びもそんなに得意じゃないです😂近くにいないと泣いて呼ばれます💦
何かしないといけないときはYouTube見せたりしてます💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね…いつ起きるか分からないから家事も気が気じゃないし、昼寝もうとうと始めた頃に起きて逆に余計眠くなったりしたことありました💦
    近くにいないと呼ばれるのわかります😂可愛いですけど何も出来ないですよね…
    アンパンマン流したら少しみてくれましたが、こんな小さいうちから見せちゃダメかなとか葛藤してます、、

• 4月19日