※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブー
妊活

男性不妊で悩む女性が、旦那が乏精子症で1年子供ができず、生理がきて落ち込んでいる。旦那は優しく支えてくれるが、なぜ責めてしまったのかと自問し、早く妊娠したいと願っている。男性不妊で悩む方の経験や対処法を知りたい。

男性不妊について

旦那が乏精子症で不妊です。
約1年子供ができません。

今月生理が3日遅れていて体調も悪かった為期待していたのですがたった今生理が来てしましました。

ちょうど仕事中の旦那と連絡取っていたので生理きたと連絡入れると中々できないね。今回期待はしていたけど次に期待しようと連絡が入りました。

私自身もしかしてと思っていたのでもう嫌だと言ってしまいいつまでたってもできない。と責めてしまいました。
それに対して旦那は焦ってもしょうがないしゆっくりでいい 二人でいれれば俺は幸せよと来ました。

責めてしまっても怒らずに優しくしてくれる旦那に、
なんでこんなこと言ったんだろうって気持ちと、
なんでできないのって気持ちがぐちゃぐちゃになってます。

男性不妊で悩んだ方や男性不妊でも自然妊娠した方いますか?

男性不妊で悩んでいる方、生理が来たときやなんでできないの?って落ち込んだときに何をしていましたか?

早く妊娠したいのに毎月毎月生理が来て涙が止まりません。

コメント

am

コメント失礼します。

1人目妊活4年目、アラフォーです。

すでに不妊治療のクリニックには通われていらっしゃるのでしょうか?

男性不妊が原因だとしっかり分かっているのであれば、治療方法は明確なので可能性は高くなると思います。

ご主人は自分に原因があることがわかっているのに、主様にダメだった…と言われても、励ますこと以外何もすることができないと思います。

もし、自分が原因だったら?と思うと相手を責めるのは違うかな?と思いました。

私たち夫婦は色々諸検査をしましたが、原因不明でした。
なのでなおさらなんで?と思います。

不妊治療はゴールもないし、夫婦で同じ方向を向いていかないと進むことができません。

はじめてのママリ🔰

うちも男性不妊です。
体外受精でないと授かれないとハッキリ言われ、体外受精で授かってます。

手術もしましたが良くなりませんでした。

私も生理がくるたびに落ち込んでましたし(男性不妊と分かってからは生理がきて当たり前ぐらいに思ってました。。)将来子どもは諦めたほうがいいと感じた時、本当に辛かったです。

旦那さんも自分が原因とわかっててお辛い部分もあると思います。

2人でおいしいものたくさん食べてたくさん遊んでください✨❤️

夫が乏精子症でした。
義親から嫌味言われるし、世間の目はきつく、何度も喧嘩しました。
うちの夫は口下手で義家族にガツンと言ってくれなかったことが1番嫌でした。

当時26歳でタイミングとAIHを数回やって結局顕微でしか方法はないと言われました。
夫は養子も無理、精子提供も無理と言い切りました。
自分が原因なのに何でそんなこと言われなきゃいけないんだ…とたくさん泣きました。

ネイルサロンに行ったり、妊活のブログをつくり同じ立場のかたと交流を持ったりして気分転換しました。

ちぃ

1年近く妊活してもできず、病院で検査すると、私は多嚢胞気味、旦那は運動率5%で、体外受精をすぐに勧められました😢
というか、体外受精しか妊娠は無理とまで言われました😂
検査を進めていた周期はタイミングだけ見てもらい、次生理きたら体外受精お願いしよう!と決断したところ、まさかの自然妊娠し、出産しました😊
それまでは、毎月毎月しょんぼりするしかなかったです…

今は2人目妊活中で、病院行き始めて1周期目は卵子が育つのが遅く強制リセット。また旦那は相変わらず運動率5%のまま…😅
2周期目はクロミッド、注射で排卵させ、タイミング法でまさかの妊娠検査薬陽性でました!
が…今日出血して、おそらく化学流産かと思います…😢
奇跡が続いたので次はいつ赤ちゃんが来てくれるかかわらないですが、旦那も自分が原因とわかっていて、とても妊活には積極的にしてくれるので、お互い気持ちが続く限り頑張ろうと思ってます!

今日はショックすぎて何もしたくないですが、気持ちが落ち着いたら美味しいもの食べてまた頑張ろうと思います💡