※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のトイトレ中のお子さんについて、外出時にオムツを使うか悩んでいます。お外のトイレにはまだ行ったことがないそうです。オムツで行かせる際、おしっこしたいと言われたらオムツにしてもいいのか気になっています。

2歳のトイトレ中について!
家では完璧に申告してくれて、おしっこもうんちもトイレで出来るようになりました。
といってもまだ始めて一週間もたっていません。
このレベルの頃、公園などちょっとした遊びに行く時はオムツで行かせていましたか?
行くとしたらトイレがある公園か、トイレがない公園は家から5分圏内です。
まだお外のトイレには行ったことはないです。

オムツで行かせた場合、おしっこしたいと言われたらオムツにしていいよって言っちゃってもいいんでしょうか😅

コメント

ひろ

まだ外でトイレに行けない頃はオムツ履かせてました!
うちはしばらく外では出来なくて、近場なら家まで我慢することが多かったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!
    遊んでる最中にトイレに行きたい!となったら急いで家に帰っていましたか?

• 4月19日
  • ひろ

ひろ

慌てて帰る感じです😂
    オムツだからそのまましていいよと言ってましたが、それも本人の気持ち的に許されないみたいで…😂
    行く前にしたら次何時頃かだいたい目処つけて、それまでに帰ってきてました。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりダッシュで帰るしかないすよね😂
    オムツでしないでちゃんとおトイレに行くのすごいです!
    なるほどです!
    まだそこまで時間があかないので難しいかもですが行く前にするように頑張ってもらいます😅

• 4月19日
(^^)

うちは一応近くのトイレに連れていってましたがトイレが汚なかったり臭かったりで息子が嫌がったのでおむつにしてました😃

公園だとだいたいテンションあがって何も言わずにオムツにしてる事が多かったですが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    お外のトイレは衛生面が気になりますよね…

そうなんですね(笑)
    オムツにしてしまっても家ではちゃんと出来ましたか?
    またオムツにするように戻っちゃわないか心配で💦

• 4月19日
  • (^^)

(^^)

外ではおむつでも家ではちゃんと出来てましたよ😃

帰ってきて普通のパンツに履き替えて何回かはもう紙パンツじゃないから教えてね~て声かけしてました‼️

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!
    すごく理想です😂

うちもしつこく声かけしてやってみることにします!

どのくらいからお外でパンツに移行しましたか🙇‍♀️?

• 4月19日
  • (^^)

(^^)

つい最近です😅
    今月から年少さんなのでそれまでにはと思ってゆるーくやってました☘️

一回外で漏らしちゃった時は
    この世の終わりかと思いました😱
    なのでまだ車には着替え置いてます☘️

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    うちもゆるーくやってるので色々とタイミングが分からずでして😅

それはこの世の終わりですね😭着替えは常に持ち歩かないと不安ですね😭
    完全に安定するまでは持ち歩くことにします🙆‍♀️

• 4月19日