※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ママ友に出産祝いを送ったけど、連絡がない。お礼がないのは普通?気になる関係性。

仲良くしてるママ友に、出産祝いを送りました。 
リクエストいただいたものです!

お届け完了になってるのに何の連絡もなく
でもSNSの更新はひっきりなしだったので
お届け完了の4日後に
「届いたかな?私から連絡してごめんね。間違えて配送されてたらと心配で」
と連絡したところ
「ちゃんと届いてるから安心して」
と返信がありました。

なんか、、、普通はこのタイミングで「ありがとう」って言いませんか?😓

ちょっとイラッとしてしまい
「ならよかった!お礼催促するような連絡してごめんね」
と返すと、気にしないで!と。

嫌われてたんですかね?🤣

コメント

☺︎

やばいですね(笑)
お礼言わないとかありえないです😂😂

お礼催促するような連絡してごめんね
と言っちゃいましたしもう今後付き合えないですよね😓❕

  • ままり

    ままり

    お礼催促するような連絡してごめんね、ってもう今後付き合えないワードだったんですかね?!😂そこまで考えてませんでした😱
    向こうからもその後は全然関係ない連絡きたり、赤ちゃんの写真送られてきてて
    どう思われてるのか謎です🙄

    • 4月19日
  • ☺︎

    ☺︎


    私ならもう気まずいし相手が非常識すぎて
    関係切ります😂😂🤍

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

気にしないでは笑いました😂
変わってますね笑
お礼って大事ですよね😂💦

  • ままり

    ままり

    私もイラつき半分、笑い半分でした🤣
    旦那に話したら、ありがとう言ったらダメなゲームでもしてるんじゃない?と(笑)

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとう言ったら相当嫌な罰ゲームが待っているんでしょうね!笑
    そう思うと面白くてどうでもよくなっちゃうかも笑
    旦那さんナイスです😂👏

    • 4月19日
naami

えー普通は届いたら
「ありがとう」ですよね。

産後で大変でも
お礼の一言は言えるはずです。
SNSをしていたなら尚更。

本当に現状が辛くて
唯一の息抜きがSNSだとしても
贈り主から確認の連絡が来たら
お礼はしますよ!

でもリクエストした物で
そんな態度を取られたら
私なら距離を置きます…

私も義弟夫婦にお祝い送って
お礼も内祝いもなかったです。

お礼や内祝いが欲しいのではなく
赤ちゃんを思って
選んだプレゼントなのに
何も言われなかったことが
悲しいんですよね〜

  • ままり

    ままり

    そうですよね!
    なんかありがとうって言うのにャ悩まないというか、自然とありがとうって連絡しちゃうと思うので 
    よっぽどありがとう言いたくない理由があるのかなー😓と不思議でたまりません🤣

    • 4月19日
はな

私なら距離置く案件です!
親しき仲にも礼儀ありですよー💦

  • ままり

    ままり

    その後もあちらから赤ちゃんの写真とか来るんですが、正直なところ今回のことを思うと全くカワイイとか思えず💦
    ちょっとフェードアウトしようかと思います💦

    • 4月19日
ゴルゴンゾーラ

気にしないでは無いですよね😂
いや、気になるよ!笑
一般的にはお礼言いますね😂
リクエストのものをいっだいたのなら尚更!

  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    いただいた、です💦

    • 4月19日
  • ままり

    ままり

    ほんとですよね!!
    気にしないでって言うのこっちだから!!って突っ込みたいです😂

    • 4月19日
スライム

育児が大変だとしても
ごめんね‼️逆にわたしから連絡しなきゃいけなかった💦
とはならないんですね🥲

  • ままり

    ままり

    いくら忙しくてもありがとう1言送るのにそんなに労力使わないし、一日に何回もインスタ更新してるし😓
    ちょっとひどいです💦

    • 4月19日
  • スライム

    スライム

    親しき仲にも礼儀ありですよね。
    私は、挨拶はしたりするけど自分からは近づかないかもですね💦
    価値観の問題ですね🧐

    • 4月19日
deleted user

読みながら笑ってしまいました(笑)

子供が産まれて、それどころじゃないのかな?🤣
どんな人か分からないけど、嫌われるって言うより、自由人な印象です😃👍