※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通い始めた1歳児の様子について相談中です。保育園に通うのが難しく、家では抱っこが必要で心配しています。

4月から保育園の一歳児クラスに入園しましたが、同じように4月から通いだしたお子さんを持つ方、通いだしてからのお子さんの様子どんな感じですか?

うちは登園4日日で風邪をもらってきて熱も出てたのでその後1週間半自宅保育、やっと先週の金曜から再登園です😅
つまり、全然保育園行けていません💧
幸い、職場復帰は月末にしてもらえたのでまだ様子を見れますが、慣れさすために今日から午睡まで園で見てもらうことにしました。
が、まだトータル5日しか登園していない娘には早すぎたかな…と朝からモヤモヤして心配で何も手がつかず、、😢

また、通いだしてから家ではずっと抱っこちゃんになりました。
風邪をひいていたのもありグズリも多く甘えているのだと思いますが、パパは嫌みたいでママしかダメのようです。

通わせる前は早く保育園慣らして復帰までの自分時間を楽しもうと思っていましたが全然思うようにいかないし、居ないと居ないで心配で堪りません😭

こんなもんでしょうか?🤣💓

コメント

ーーー★

そんなもんです😊👍!!
子供も親も慣れるまではいろいろあります😂
元気が1番いいですがなかなか上手いこといきませんよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はやりそうですよねー😭😭
    早く慣れたいです😢💓

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑はやりになってしまいました💦
    やはり、の間違えです😅

コメントありがとうございました💓

• 4月19日
ままり😃

皆さんそんなもんだと思います😂!わたしも長男の時は2ヶ月で有給まるまる使うくらい休ませてもらいました😭一週間まともに働けなかったです‼️多分ですが、免疫つくまではその繰り返しと思います。長男は10ヶ月から保育園で、2歳くらいまで毎月熱出してました😂パパでは全く駄目で、ママ、ママ!でした。今は熱出さなくなり皆勤賞です😂こどもって親が思ってる以上に適応してくれてると思います。うちは子どもから甘えてきたら思いっきり甘えさせて、助けを求めてきたら手を差し伸べる方式なので、どんどん社会性身につけてがんばれ!と自分にも子どもにも言い聞かせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は皆勤なんですね!すごい🥺うちも早く免疫つけて慣れてほしいです🥺
    ママママでしんどい日もありますが、満喫するぞ❣️さんに倣って、帰ってきたらたくさん甘えさせてあげようと思います。そしてママも子離れしないとですよね🤣ありがとうございます💓

• 4月19日

最初は皆そんなもんですよ😅
環境の変化で疲れも出るし、色んな菌をもらって病気がちになって中々通えないのもあるあるです😅
最初は風邪だの熱だので週1レベルで仕事休んでました。。
親も子も落ち着くまでの辛抱ですね✨
今では本当に保育園様々の日々です🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそういうもんですよね〜😭😭皆さん同じような感じで安心しました😌
    一番頑張っているのは子供ですもんね💦ありがとうございます💓

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

↑はやりになっていました💦
やはり、の間違えです😅

コメントありがとうございます💓