※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

息子が幼稚園に行きたくないと泣きながら連れて行かれる姿を見て、辛い気持ちでいっぱい。他のお母さんは強く見えるけど、自分は弱いと感じています。息子と離れるのがつらく、年中さんから行かせればよかったかな…

幼稚園行きたくないと言う息子、号泣しながら先生に連れていかれる姿を見て私も心が張り裂けそうです😭母親の私はしっかりしないといけないのに、息子の前では笑顔でいましたが帰り道息子の顔を思い出して涙が溢れてしまいました…。他のお母さんは泣いてても「よろしくお願いしまーす!」と颯爽と帰れるのに…息子より私のメンタル弱過ぎて😢💦4年弱ずっと一緒にいた息子と離れるのも辛いです。。年中さんからにすればよかったかな……子供が頑張ってるのになあ

コメント

ママリ

わたしは門の前で子供と号泣してしまいましたよ😅
子供が泣いていると可哀想で💦
でも馴れるのを待つしかないですよね🙈

• パンケーキ

パンケーキ

わかります😭息子は2歳半で年少々さんから幼稚園に行き始めました💦

毎朝しがみついて行きたくないと泣き叫び毎日朝の制服へのお着替えなんて発狂してました、、

まだ早かったかな、、と思いましたがやっと、やっと最近になってバスのお迎えで先生におはようございます!と元気よく登園することができてます!

週初めや気分が乗らない日は今でも朝ギャン泣きです💦

• 4月19日
  • ゆう

ゆう

お子さんと一緒に泣いたんですね!私も息子と一緒に泣きたかったです😭なんて可哀想なことをしてしまったんだ…と思ってしまっていました😢でもきっといつか慣れますよね…帰りはケロッとしていました😅

• 4月19日
  • ゆう

ゆう

2歳半で幼稚園通われてたんですね!すごいです!2歳半の時の息子に泣かれてたら、入れておいて行かなくていいって言っちゃいそうです😅
    いつか息子も先生に元気よく挨拶してばいばいしてくれる日がくるんでしょうか…早く慣れてほしいです😭

• 4月19日