※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

子供が外に出たがらない理由が分からず困っています。幼稚園以外の日は外出を拒否し、抱っこや車移動はOK。公園やスーパーへの誘いもNG。体を動かす方法に悩んでいます。

最近子供が外にでたがらなくて困り果てています

おなじような経験された方いらしたらアドバイスがほしいです…

現在プレ幼稚園はじまり、幼稚園は行きます
(車で連れていくので喜んで乗ります

しかし、お散歩が大嫌いになりました。
家の前の駐車場から一歩でも私が外にでると大泣きして阻止します。

徒歩10分くらいのところにあるスーパーに徒歩で買い物に行きたいのですが絶対嫌がります
大泣きで全力阻止してきます

ずっと抱っこ、もしくは車だと喜んで行きます

歩くことが大嫌いみたいです…

幼稚園以外の日は毎日こうです
あさでもお昼でも、変わりません

この手は使いたくなかったのですが、一番の大好物のビスコで釣ってみたのですが、抱っこでならいく!と言います
あんよしていこーねー、というとギャン泣きです…
ビスコでも釣れませんでした。。

幼稚園は週二回
それ以外はずっとこうです…
もう外に出すことも諦めはじめています
毎日こうで、イライラして、結局1日家で過ごします。子供はほぼ映画かアンパンマン観てます

私としてはもっと動いてほしいです
なので連れ出してみますが…もう毎日これで、イライラが爆発します。。

スーパーの途中に公園もあるので、行こうって誘いますがダメです

公園は家とスーパーの中間にあり、車をスーパーに止めておいて歩かせようとしたこともあるけどダメでした。
車で大きい公園につれていくと、車からおりないと言って泣きます。

私自身持病がありずっと抱っこは難しいです。
自転車ならいく!と言いますが、結局途中で必ず抱っこ抱っこと泣き出すので無理です…

五月までは幼稚園は週二回でスケジュール送ってしまっているので、六月からは増やそうかなとおもいますが…
それまでどうやって体動かせたらいいんでしょうか?

もう今日はあたまにきて、テレビはつけさせてません。
すると、ソファでゴロゴロしています…

イヤイヤはじまる前までは、毎日朝も昼寝の後もお外で遊んでいたんです。
お外大好きでした

どうして嫌なの?って聞いても、まだ答えられません
うん、って返事がきます
なので何が嫌なのかも全く見当がつかないです…

コメント

ゆか

幼稚園には行くなら、靴がサイズアウトしてるとかは無さそうですよね…
うちも抱っこ抱っこの時期がありましたが、2歳前だったのでまだなんとかなりましたが、今の月齢で抱っこ抱っこはきついですよね😓
ベビーカーはもう乗らないですか?😅
電車移動で、まだベビーカー乗せることあるので💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんです、靴はほんと最近専門店で計測して新しくしているので靴ではなさそうなんです…
    もう14キロ越えてるので、抱っこが本当にきついです( >Д<;)
    ベビーカーギリギリまで使いたかったのですが、うちは体がかなり大きいのでもうサイズアウトでキッツキツになってしまい乗せられなくなってしまいました(T_T)

どうにかまたお散歩できるように、色々策をねってみます
    回答ありがとうございます(*^ω^)

• 4月21日