※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぽー
お仕事

介護初任者資格講座と職業訓練で迷っている女性。資格取得費用や時間、子育ての負担を考慮し、どちらを選ぶか悩んでいます。周囲の協力もあるが、金銭面と時間の優先度を考えています。

介護初任者資格の講座か職業訓練を受けようと思いどちらにしようか迷っています😄

①就活サイト開催の1ヶ月6万で取得できる講座
火曜日~金の9時半から16時、おそくて17時半
最終日の試験に受からなければ受かるまで毎回五千円かかる、資格とれて半年以内に就職一年以上働けば受講料キャッシュバック

②職業訓練。2ヶ月。テキスト代だけ。10時から16時半

夫はお金の負担は自分で!なるべく金はかけるな、俺は子育てもなにも支援しない、やりたきゃやればいいけど、子供を預り保育でさみしい思いさせるな、職業訓練なら熱でても迎えにいかんしそんな長期間預り保育にするなんて最低な母と言ってきます🤣
今パートをしていて週3日預り保育していますがそれですら預り嫌と泣きます…
でも将来のために資格は早めにとりたくて。

みなさんならどっち選びますか?
金銭面優先するか、もしくは時間を優先するか…
実父ができるだけ協力するとは言ってくれています。

コメント

ママリ

職業訓練はわからないのですが、
初任者研修はオススメです👌
基本優しく教えてくれますし、内容が簡単なので持ち帰りの課題もそんなに辛くないです😌
ベネッセなら資格取得後に介護施設を紹介してもらったり見学に行かせてもらえたり、サポートがしっかりしています。

• はなぽー

はなぽー

気になってベネッセ調べましたが私が住んでいる地域にはベネッセ初任者ありませんでしたー🤣
    サポートしっかりしている学校は魅力的ですよね💕

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    でもキャッシュバックありの方も魅力的だと思います☺️
    私はかなりバカな高校生でしたが余裕で取れるくらいなので、勉強で育児の負担になる事はないですよ👍

• 4月19日
  • はなぽー

はなぽー

ありがとうございます🎶がんばってみます😄

• 4月20日