※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあ
子育て・グッズ

2歳のイヤイヤ期にイライラしています。外に出したいけど騒ぐのが心配。どう乗り越えているかアドバイスをください。

来月で2歳になりますが
最近のイヤイヤ?がすごいです😭
なにか遊んでる時にやめようたしたり
買い物もカート、カゴ持ちたがったり
なにか止めようものならギャン泣きです。
誰もが通る道今だけと思っても
毎日一日中一緒なので
イライラしてしまいます。
外に出してあげたいけど外行く方が
騒いだら嫌だなーと思ってしまいます。

みなさんイヤイヤ期どう乗り越えてますか?
イライラしないようにしたいです。
家でわがままいう時はもう構わないように
言ってもきかないときは無視してますが
それでいいのかなー😞と思ったりもします。

コメント

くるまい

買い物なら私はカートは押さずに買い物してます😭カートは人にぶつかると危ないので💦カゴは持たせたりしますが、息子用にバナナやぶどうなどの好きな食べ物を買い物中に持っててもらうことにしてます!そうすると手も塞がってるのでスーパーのものに触らないし機嫌悪くなかったです!