※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
ココロ・悩み

左の副乳に凹みがあり、乳がん心配。乳がん検査はエコーで異常なし。似た経験者いますか?暇な時に鏡見る癖あり。

いつもお世話になってます。3歳と1歳半の子を持つ33歳です。
下の子はまだ卒乳してません。

私は、脇のところに両方とも副乳があり、どちらかというと左の方がボコっと出てる感じです。
この前ふと、鏡を見ながらセルフチェックをしていた時、どこにもしこりは無かったのですが写真の③の部分が、腰に手を当てて前に胸を垂らしたような格好のときにベコッと凹みます。

腕を上にあげても触っても何もないんですがもしかして乳癌なんじゃないかと心配です。
乳がん検査は、去年の9月に授乳中だったのでエコーだけして異常なしと言われてるんですけど😭

しこりはないけどとにかくふにゃふにゃで、むしろえぐれてる?って感じにも見えます。似たような方居ませんか?😭
とても心配性で、暇さえあれば鏡を見てしまいます。

コメント

ママ

早めにマンモやエコーのある乳腺クリニックに行ってみた方が安心かなと思います。
(総合病院は検査予約で時間かかるし、紹介状が必要な場合も多い)

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます。

両方とも凹んでるんですけどねー💦どちらかというと左かなって感じなんです😭

凹んで見えるなって思って撫でてみたり、光を当てて見たりすると何もないんです、、触った感じも両方同じような感じで、、9月にエコーした時は念入りに見てもらって、何もないよ綺麗だよーと言われたので、気にしすぎなのかなぁと思ったり、、

• 4月19日
  • ママ

ママ

両方なら何でもないと思いますけどね☻
    早く安心出来ると良いですね。

• 4月19日
  • みっちゃん

みっちゃん

そうですよね。っていうより、脇の副乳を真剣に見比べたりしてて、いろんなポーズを取ったりしてたら急に気になってきて、、笑

セルライトとかも凄いし、妊娠線の跡かなぁって感じにも見えるし、左右差はあって当然と思うんですけどね😭

皆さんに相談して安心したかったのかもしれません😭

• 4月19日