※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
家族・旦那

姉の旦那は借金500万して自己破産しています。多分パチンコと風俗系では…

姉の旦那は借金500万して自己破産しています。

多分パチンコと風俗系ではと思ってますが本人は生活費とのこと。

給料は大手だし社宅も1万だったので生活費なわけないです。

親も私も知ってますが本人は知らないと思ってます。その旦那の親族は知りません。

むしろ自分の悪い事は他の親族に言うな、〇〇(姉)の事の悪い部分は俺は他の親族に言わないと言うそうです。
(その旦那はうちの姓ですが養子では無いです。)

姉も正社員で働いていてます。

お金の管理はそれぞれだそうです。
食費とか色々姉が結構払ってます。
今のお金もどうなってるかわかりません。

姉も言えないしうちの両親は男を立てる世代?でその旦那を持ち上げます。

毎週来てご飯やらお酒やら飲み食い、誕生日とかも家の親が何万も全て出していて家事も全て高齢の母がやってます。

私の結婚式はお祝い出さないといけないの?と言ったらしく中学以上のこども二人と姉夫婦で3万入ってて結婚式に出席してます。

この度父が亡くなりましたがこれまで散々お世話になり許して貰ってると思うのに香典はこどもは出さなくていい。姉と私で供花手配したら良いよとのこと。

その旦那はいつも面白くないギャグを言ってヘラヘラしてるし知らないと思ってとイライラします。

お金にケチというか感謝の気持ちが無いというか
例えばお金が無いなりに少ないけどという気持ちも無いです。

他にエピソードありますが細かくなるのでこの程度に。。

私は誰も言えないなら何かしら反省させた方がいいと思うのですが、姉は他の人が口出さないでとのこと。もちろんそう思うのですが誰も言わない。。

色々イライラします。

私が心狭いのか間違ってるのか何が正しいのか。。

自分の親族にそういう人が居なかったのでうちの姓に傷をつけてという気持ちも沸いてきます。

皆さんならこのままやり過ごしますか?
姉と親はこれから先も同じ態度かと思います。

コメント

ケイト

それは腹が立ちますね‼️
お世話になった人に感謝もないなんて‼️
他人様ながら姉夫さんは人として、どうかしていると思います😨
でも、mimiさんがお姉さまに言ったところでどうにもならないと思うような。。。
お姉さまが姉夫さんのダメ男ぶりに早く気がついて生き方を変えるなり、考えを改めるなりしないと💦

• mimi🔰

mimi🔰

わかって頂きありがとうございます。

姉は離婚を先で考えてるようなので少し気が収まりました。

ありがとうございます!

• 4月19日
  • ケイト

ケイト

その時は今まで言えなかったような溜まっている不満を爆発させてやって男の腐った威厳をへし折ってやって下さいね☝️
    二度と会うことのない相手になるかもしれませんからね☺️
    我が家の名を汚した人なら私ならメンタル的に2度と立ち上がれない様にしてやります🧚‍♀️✨
    社会の敵ですね🥰

• 4月20日
  • mimi🔰

mimi🔰

ありがとうございます(T_T)

本当ハチャメチャにしたい!
    そしてまた一つ事件起こりました。。

また新たに投稿します(T_T)

• 4月20日
  • ケイト

ケイト

ハチャメチャに嫌がらせを受けない程度にしてやってください💪
    事件。。お疲れ様です‼️

投稿また見ますね😅

• 4月20日

私だったらこれ以上関わりたくないので、疎遠になると思います。

• mimi🔰

mimi🔰

ありがとうございます!

• 4月19日
はる

ひどい義兄さんですね😓
でも
お姉さんとお母さんが良いのであればほっといたら良いのでは??
口出しするとややこしいことになりそうですよね?
例えばお金貸してとか言ってくるようであれば言った方が良いと思いますが、読んでる限りでは確かにひどい義兄さんだと思いますがmimiさん一家にはそんなに害ないですよね?
それだったら関わらないと言うか口出ししない方が良いと思います。
きっとそこはそんな家庭なのでしょう。お姉さんは可哀想ですが😖💦

• mimi🔰

mimi🔰

ありがとうございます!

そうなんです。
    口出すと面倒ですよね(汗)

姉は離婚を考えてると言ったので少し気が晴れました!

• 4月19日
mina *mam

残念ですがお姉さんがそんな旦那でも良ければ何も言えないですね‥

こちらとしては不愉快極まりないですが‥😥

• mimi🔰

mimi🔰

そうなんです。

姉のかていは良いけどうちの親のお金が減ってくのが悲しい。。

不愉快ですね。。

• 4月19日
mamari

お姉さんも正社員として働いてるのに、自己破産しちゃったんですね…
これはお姉さんから義両親に伝えないといけない案件だと思います😩
しかも中学生のお子さん居て、これからもっとお金がかかるのに…
その辺のことは話し合われてないのですかね??

確かにイライラします😭😭
私ならお母様も巻き込んで、疎遠にしたいところですが…

• mimi🔰

mimi🔰

そうなんです。

500万ならまだ必至に働けば返せる額だと思うので、そうしてくれたら見る目変わったのに。。

義両親になぜ伝えないんだーって思います。。

話し合いとか出来ない夫婦でなんとかなるって感じです。。

イライラしますよね。。

疎遠にしたいけど母は男を立てる世代で中々ですね。。

ありがとうございます!

• 4月19日
Yu-mama

さすがに自己破産してるなら義実家に報告するべきだと思いますが、かなり義兄さん高圧な態度ですね💢
いくら姉と言えど人様の家庭なのでほって置きます。
そんな旦那を選んだのは、姉ですし、お金を貸して欲しいとか言われる前に疎遠にしますね。

• mimi🔰

mimi🔰

そうなんです。。

言われたくないことをまずしてることを認識して欲しいです。。

態度が謙虚だといいんですけどね。。

疎遠にします。。

ありがとうございます!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私だったらもう関わらないようにします。めんどくさいことに巻き込まれたくないし一緒にいると同類だと思われてしまうので、、、

• mimi🔰

mimi🔰

そうですよね。。

ありがとうございます!

• 4月19日
ルーシー

気になってイライラしちゃうなら、しばらく距離を置いて関わらないのが1番です。

義理兄を懲らしめたいって気持ちが強いように感じますが、具体的に何かご自身が嫌なことを義理兄にされたんですか??
お姉さんや親がそれで良いのであれば見守るのが優しさで、余計な口出しはただの無責任なお節介です。
姉の家庭の全てをわかっているわけではないだろうし。

• mimi🔰

mimi🔰

ご意見ありがとうございます!

• 4月19日