※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい🍀
子育て・グッズ

お風呂から出るとギャン泣きするのはなぜでしょうか?同じ経験をした方いますか?

ここ2週間くらいまえからなぜかお風呂をでるとギャン泣きします(;ω;)
お風呂は好きみたいで入浴中は全く泣きませんし、むしろ楽しそうです。

お風呂を出て、着替えさせようと下ろすとギャン泣きし始めます...
お風呂から出たくなくて泣くのですかね...?

それ以外でギャン泣きすることがほとんどないのでびっくりしちゃいます。

同じようなかたいますか?

コメント

マルコ

クーラーをつけた部屋
だったら寒くてビックリ
して泣くことも
考えられますが
どーでしょうか(・д・。)?

まっつん

それだけ分かるようになってきたのでしょうね!お風呂大好きなんですね♡
あと、喉がかわいてるのかもしれませんね!

Moka✩*॰¨̮

うちの息子も同じでーす︎☺︎
お風呂 大好きで、どんなに泣いててもお風呂に入るとご機嫌に♡そして出るとギャン泣き…笑 今はほとんどありませんが、たまにあります…笑 ヒドい時期は「お風呂 大好きだもんねー!今日はおしまいだよ~また明日入ろうねー(*´˘`*)」と話しかけてました。でも、本人はギャン泣きなのでおそらく声は届いていなかったと思いますが(ーー;)

今は5ヶ月すぎたこともあり、けっこー長くお風呂に入ってあそんでいます!そのおかげかお風呂を出てもご機嫌さんです♡今は長く入れるの難しいかもしれませんが、あまり気になさらず「お風呂 すきだもんね~(^ν^)」と話しかけながら様子見てあげたらいいかと思います!きっとそのうち楽しいお風呂の時間が理解できてくると思いますよ✨そんな日が楽しみですね...♪*゚

ままりまま

9ヶ月のうちの息子もそうです!
お風呂あがり、急に温度が変わって思いの外寒いんだと思います。
それに気づいてからはなるべく脱衣所でさっと水気を拭いて、リビングで下ろすときも体を手で触ってマッサージして冷えないようにーってやっています。そうすると泣き止むのも早くなりました。
ゆいさんのところも同じ原因か分かりませんが、一度試してみて下さい!