※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

急に息苦しそうになりました。原因は何だと思いますか?しばらく抱っこし…

急に息苦しそうになりました。
原因は何だと思いますか?

しばらく抱っこしていて、お風呂の時間になりそのまま服を脱がしていたら急に息が詰まったようになりました。
あっあっみたいになって、少しの間息ができていなかったのではないかと思うくらいで、泣くというよりも本当に苦しそうで、私も夫も窒息してしまうんじゃないかと本気で心配になりました。
その最初の時、鼻の下に少し水がついていましたが、鼻づまりとかはなさそうでした。
チアノーゼとまではいかないと思うのですが、最初の一瞬は赤い泣き顔ではなくてむしろ緑っぽい?白い?感じがしましたが、一瞬でしたし私も半分パニックだったのでよく分かりません。

縦抱きにしたり、膝に座らせてゲップを出させるような形にしたりして背中をトントンしたりさすってあげたりしてなんとか落ち着かせましたが、その間も口からよだれを出して泣いていました。
その間ゴロゴロと喉の奥の方が鳴っていました。

2,30分して落ち着き、その後は特におかしな所はなさそうです。

コメント

はーまま

うまく飲みきれなかったのか、ミルクが逆流してきたのか、、、
心配ですよね、
夜間病院あるなら、行ってみるのも親が安心しますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    ミルクを飲んでから3時間半経っていて、その時口からミルクは出ていなかったのですが、逆流してきた可能性もありますか?

• 2時間前
  • はーまま

はーまま

落ち着いてるなら様子みてまた辛そうなら病院ですかね!

• 1時間前