※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男の離乳食に冷凍食品を取り入れたい。パルシステムやコープの冷凍離乳食について情報が欲しい。現在はオイシックスを利用中だが品揃えが少ないため、新しい選択肢を模索中。

長男は手作りで離乳食頑張ってたけど、次男は冷凍食品なんかもうまく使いながらやりたいとおもってます。
そこで、パルシステムやコープの冷凍離乳食の品揃え品質など、情報をお持ちの方いらしたら教えていただけませんでしょうか?
現在、オイシックスを使っていますが、離乳食の品揃えが少なく、新しく開拓したいと考えてます。
よろしくお願いします。

コメント

ちぃ

両方やったことありますが、両方とも品揃えはいいですよ🙌
パルシステムは離乳食だけじゃなく、普通の食品も産地にこだわってるため少しお高いイメージで、コープは離乳食は国産のものばかりですが普通の食品は海外のものもある分安いって感じです😌
今はコープを利用してますが、次女の離乳食は今のところお粥以外は全部冷凍orレトルトで進めてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!自分でも少し調べてみて、コープの方が離乳食の品数が多そうに感じました。あってますか?あと、コープってコープデリ、コープみらいとか色々ありますが、離乳食はどれに入会すれば良いんでしょうか?質問責めですみません💦

• 4月19日
  • ちぃ

ちぃ

品数はそんなに変わらなかった気がします🤔が、パルシステムは長女の時で離乳食は結構手作りしてたのでそう感じたのかもしれません💦
    コープデリグループのなかにコープみらいがあります🙌お住まいの地域によってコープ◯◯とか、◯◯コープとか名前が違うだけですよ😊

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます💖
    実際使っていた方の情報、とてもありがたいです☺️
    地域で名前が違うんですね😲いただいた情報をもとに検討します!もう5ヶ月半分過ぎたので急がなくちゃ😂

• 4月21日