※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささまま
家族・旦那

離婚も視野にいれて別居のはなしがでています。娘は疾患持ちで産まれま…

離婚も視野にいれて別居のはなしがでています。

娘は疾患持ちで産まれました。その事について俺はお前を責め続けるわと言われ、私は涙が止まらなくなりました。娘を健康に産んであげれなかった事私が1番私を責めている事を知ってるはずなのに、さらに追い討ちをかけるような事を言ってくるとは思ってませんでした。

責めているだけでは疾患は治らないのでいい病院、いいドクターに繋いでもらい治療を受けながらも元気に成長しています。病院に行くときにはなるべく旦那にもきてもらっていたのですがドクターの話を聞いていません。挙句話が長いとか文句言ってて娘のことなのになぁとおもってました。でもそれも納得ですよね私が悪いんだからお前が聞いとけよってことなんだなぁと。

その事を言われてからなにか感じたのか娘も旦那を見ると大泣きで私を探してしがみついてきます。それも気に食わないのか娘を横目にスマホいじってます。

金銭面では頼り切っているので別居を考えています。コロナで発達支援センターも閉館しててはなしがすすんでいなくて働けないのが理由です。

ただただ結婚間違えたなーと後悔してます。人の気持ちとかひとつもわからないし、考えない人、冷たい人だったと見抜けなかった。
見る目なかったなぁ………

コメント

MK2

1つ言いたいのは
貴方のせいではないです。

子供は2人で育み出来るのに
何故貴方だけのせいになるんですか?

そんな覚悟しかないのは
父親する資格はその方には
ないと思います!

疾患のあるお子さんを育てるのが
楽だとは思いません。
ですが少なからず子供は
どの子であっても手はかかるし
大変です。
ご主人の場合、それをお子さんの
疾患のせいにし挙句には貴方を
攻めて逃げてるだけです。

精神的DVにあたりますから
音声を録音したりして証拠を
もしもの時の為に取っておく事を
おすすめします。

• さささまま

さささまま

ありがとうございます。私や娘のせいにする最低夫です。その事を言われたときにちょうど録音してたので証拠あります!

• 4月19日
ちかぼ

大丈夫ですか??
絶対にあなたのせいでは無いと思います!
責めすぎないでください。

旦那さんの発言はあり得ないです。
調停などになった場合も考えて録音をしたほうがいいです。

私も別居から離婚しました。

• さささまま

さささまま

ありがとうございます。録音もして何かあったら証拠だせます!
    別居すると離婚になりやすいですか?

• 4月19日
  • ちかぼ

ちかぼ

私の場合、別居して何か変わるかなー?って試しのつもりでしたが
    良くなるどころか、口だけだな〜とかその頃は20代前半だったこともあり遊びたいんだなって思うことが強く、自覚すらないのか〜と呆れてしまった感じです…🥲
    でも離婚の言葉を出すと止めてきましたが、義母が絡んできて私の我慢していた気持ちが爆発してしまい
    お金の話をした途端、態度がコロッと180度変わりました😅
    案外お金の話されたら態度って変わるもんなんだなと更に呆れました笑
    その時に本当にやっていけないわと思いました😥
    別居して悪い方へむく場合もあると思います。
    でも離婚を視野に入れてるのであれば無料弁護士などに相談行くのもありだと思いますよ!
    私は行きました💪

• 4月19日
  • さささまま

さささまま

そうだったんですね💦義母が絡んでくるのは嫌ですね、うちも絶対絡んできそう…
    お金のことに関しては旦那も理解してるのか何も言ってきません。カード渡されて必要なもの、欲しいものこれで買ってって感じです。
    別居してお互いストレスが減るとまた多少はマシになると思うけど、口の悪さは直らないですよね😓

• 4月20日
ママリ

疾患はあなたのせいではありません。
なので、自分を責めるのは辞めて下さいね。
世の中どうにもならないことは沢山あります。
その事実をどう受け止めてどう対処していける人なのかを見極めて結婚相手を選ぶべきです。
でも、長い人生相手を間違ったことに気づいただけでも大きな収穫です。
進むべき道は離婚し、新たなパパを探すことです。

• さささまま

さささまま

ありがとうございます。金銭面が落ち着いたら離婚しようと思ってます。新しいパパ…疾患あっても可愛がってくれる人がいるといいのですが…

• 4月19日