※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

妊娠検査薬で陰性結果が続く友人がいます。妊活半年で生理が2ヶ月遅れている状況で、妊娠している可能性があるか不安です。陰性でも妊娠していた経験や対処法について教えてほしいです。

妊娠検査薬について(の質問になるかな…?)

知り合いのことなのですが
私は分からない事もあったので
教えて頂きたいです。

妊活始めて半年が過ぎたそうです。
なのですが、未だになかなか…
そんな中今生理が2ヶ月来てなくて
何度か検査薬を使っては陰性…
ストレスや体調、気負いで遅れたのではないか
私はそう思うのですが…。

検査薬が陰性(くっきり)でも妊娠してたよ!
これしたら妊娠しました!
こういう時こうするといいよ!
こうしてもダメなら(不妊)検査した方がいいよ!

なんでもいいので教えて頂けますか?

コメント

❀sawàtdii❀

2ヶ月こないんですか?
産婦人科行ってみてもらうことすすめた方がいいです。
放置はよくないかと💦
排卵検査薬や基礎体温ははかったり、使ってるのでしょうか?
妊娠率あげるには
一番は排卵検査薬です
海外製安くて量もあります。
こうのとりNETで買えます。
不妊治療するにしても
基礎体温必要になります。
産婦人科で排卵日予測のため
卵胞みてもらうにしても。

  • れいな

    れいな

    2ヶ月来てないみたいで、相談のLINEが来ました。
    排卵検査薬は使わず、アプリで排卵のタイミングを見ていたみたいです。
    基礎体温は介護職で生活リズムがバラバラなので計るのが困難なのと、ストレスになると思って計っていないと言ってました。
    排卵検査薬の件、話してみます!
    病院で診てもらうにしても基礎体温いるのですね!
    コメント本当に感謝します

    • 4月18日
  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    排卵日わかると生理予定日も
    わかりやすくなるので
    是非排卵検査薬オススメしてください(*・ω・)
    基礎体温確かにストレスになりますよね💦

    • 4月18日
  • れいな

    れいな

    排卵日から2週間ですもんね
    はい!オススメします!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね。ストレスになって余計に赤ちゃん出来ずらくなるのも…って感じですからね。

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

元々不順とかなんですかね?1年妊娠しないなら不妊と言われてますが、元々生理不順ならそもそも無排卵だったりする可能性はあります🤔まずは基礎体温測ってみたらいいかもです!!
排卵日がかなりズレたら今は陰性でも可能性ありますよ!

  • れいな

    れいな

    元々生理周期は整っていたみたいなんです。それが突如2ヶ月遅れて、検査薬したのに陰性で…との事で相談を受けました。
    基礎体温は介護職なので時間がバラバラ過ぎて計れないのと、ストレスになるからと計ってないみたいです。

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産科の看護師してますが、健康な人でも排卵遅れることはあるし何故遅れているかはいろんな要因が考えられすぎて分かりません。産婦人科学会では1年妊娠しないならといわれてますが気になるようなら一度受診されるのがいいかと。。受診しやすいタイミングなどもありますよ。最終タイミングから2週間も経過して検査薬が陰性であれば妊娠の可能性はほぼないですが、排卵がかなり遅れたなら分かりませんよ。詳しく状況分からないのでいいアドバイスができませんが、いい方向にすすみますように!

    • 4月18日
  • れいな

    れいな

    看護師さんなのですね!
    凄く分かりやすくて知り合いにも話安いです!

    • 4月19日
deleted user

不妊治療の病院で、今の妊娠検査薬はかなり正確だから、陰性なら陰性との事を言われたことがあります^^;
お知り合いの方は、基礎体温は測ってますか?平熱より大体1度前後は妊娠初期は体温が上がります。

一般的に避妊せず、子作りをした夫婦が半年も出来ない場合は不妊だそうです。
もしかしたら、ホルモンバランスが崩れて、生理が来ない可能性があるので、まずは病院へ行って、生理を整えてもらったほうがいいと思いますよー!

  • れいな

    れいな

    やっぱり陰性なら陰性ですよね😭
    基礎体温は介護職の為、起きる時間がバラバラなので付けずらいとの事でした。尚且つ、ストレスになってしまうからと。

    半年で不妊なのですか!?
    知りませんでした😭

    私もそうだろうなと思って、とりあえず病院に行くようにとは伝えてあります!

    • 4月18日