※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

排卵検査薬が陰性から強陽性になり、その後も陽性が続く場合、タイミング療法中でも妊娠が難しいことがあります。多嚢胞性卵巣でもなく、ホルモン数値も正常な場合でも、妊娠に至らないことがあります。

排卵検査薬が陰性から強陽性になって、
そのまま陰性となるはずなのに、
しばらく陽性が続く場合ってありますか?
産婦人科にタイミング療法で通っています。
多嚢胞性卵巣ではなく、ホルモン数値もほぼ正常なのですが、
なかなか妊娠に至りません。
よろしくお願いいたします!

コメント

りんご

なかなか陰性にならなかった時は私はその周期は無排卵でした💦

• あかり

あかり

ありがとうございます。
    無排卵の場合陽性が続くのですね。
    今周期は卵胞チェックに行った際にエコーで見てもらうとその日(金曜日)既に排卵済となってしまっていました。
    なので、排卵後陽性が続いてるという感じなのです。

• 4月18日
  • りんご

りんご

そういうことだったんですね!でしたら何でですかね😰ホルモンの関係とかですかね🤔

• 4月19日
  • あかり

あかり

ありがとうございます。
    今朝も排卵検査薬してみたら、だいぶ薄めにはなってきました。
    しかし、今日高温期4日目なのですが、体温の上がりが悪いと言われてしまいました。
    36.55~36.59位までしか上がってきていません。
    36.7位まで上がるといいんだけど、と先生に今日言われました。
    今日からHcg3000を隔日おきに3回打つことになりました。

• 4月19日
みゆ

写真なので、わかりづらいですが、16.18のみ陽性に見える気が…🤔
全てが基準より濃いですか?
妊娠の可能性はないですか?

• あかり

あかり

ありがとうございます。
    写真で撮った際に、数日前のものは検査したときより濃くなってしまっています。
    みゆさんが言ってくださったように、16日と18日が検査してすぐ強陽性となりました。
    卵胞チェックでは、エコーで見てもらうと、金曜日のお昼頃だったのですが、既に排卵済となっていました。(形が崩れてきていて小さくなっている)
    その後薄くはなってきているのですが、まだ濃いめの線が出続けています。(今朝も)
    基礎体温は金曜日から上がってきています。

• 4月18日
  • あかり

あかり

たびたびすみません。
    妊娠の可能性はなかったです。
    今日、一応妊娠検査薬もしてみました!陰性でした!

• 4月18日
  • みゆ

みゆ

でしたら、
    16.18日以外は陰性ですので、
    金曜日付近に排卵で間違いないと思います^_^
    結構しっかり反応しやすいみたいですね^_^
    時間を置くとかなり濃くなっちゃうので
    尿をかけて5分で写メを撮って後で全てを比べると分かりやすいですよ☺️

• 4月19日
  • みゆ

みゆ

私も陰性でもしっかり出ちゃうのでこうやって5分で写メ撮って見比べてます🥺

• 4月19日
  • あかり

あかり

お写真見せてくださりありがとうございます!!
    私と同じくらいの濃さの陰性ですね。
    今朝も排卵検査薬をやってみましたら、昨日より薄くなってきていました。
    明日もやってみますね!

• 4月19日
  • あかり

あかり

たびたびすみません!
    丁度、金曜日のお昼頃に卵胞チェックに行ってきたところ
    なんと排卵済?排卵直後?の崩れてきている卵胞だったんです。
    木曜日夜中~金曜日昼までにかけて排卵したのかな?っと思ってしまいます!
    木曜日の夜と金曜日の夜にタイミングをとってあるので間に合ってくれると嬉しいです(>_<)

• 4月19日