※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
ココロ・悩み

お隣さんからの苦情:足音や声がうるさい、朝早く起こされる、休みの日もうるさい、朝7時前に駐車場で遊ばせている。我が家は朝7時に起床し、日中は静か。苦情にピリピリしています。

お隣さんからの苦情です。
お隣さんはお母さんと20代の娘さん2人居て
1人は保育士さんです。
結論から言うと
・足音と声がうるさい
・土日祝が基本的に休みだけど
朝が早いから起こされる。
・休みの日に休まらない。
・窓空けてたら会話聞こえるし
声もうるさい。
(日曜日に友人がきていて
たまたまその日は友人が子供と
遊んでるいてその日だけたしかに
うるさかったかな。とゆう感じでした。)
・朝7時前に駐車場で遊ばせている。
との事でした。

我が家のルーティンは
朝は7時に起きて
8時20分に上の子だけ幼稚園に行きます。
日中は下の子は静かです。
15時に上の子帰宅して
2人で遊んでますが
窓もあけていません。
むしろお隣さんは仕事です。
夜も早く寝かせています。
お隣さんも8時半くらいには
仕事に行くので
お隣さんのお休みの日に
静かにしろ。とゆうことだと思いますが
もう窓も開けれないし
子供たちのあるき方も
大人みたいに静かじゃないし
苦情来る前から
毎日常に注意はしてますが
もう苦情言われると
どこまでが良くてダメなのかわからず
ピリピリしてます😭😭😭
朝7時に駐車場で遊ばせたこともないし
あるとしたら
その時間帯に買い物に行き
一瞬2人でキャッキャなっただけです😭



コメント

はじめてのママリ

神経質なお隣さんだなぁと思ってしまいました💦
そんなに苦情言うような事されてないと思いますよ〜!
うちの方がよっぽどうるさいです...🥲

37nosk

直接言われたんですか❓心当たりがない事については否定していいと思いますよ❗️
スケジュール見ても非常識な点はないですし、コロナ禍でお互いに休日は家にいる事が多いので気になるのかなと思いました💦戸建てじゃないんだからお互いに我慢が必要だと思うんですけどね😓休みの日にゆっくり寝たいなら耳栓するとか…。

ただ、これから先に赤ちゃんが生まれたら更に泣き声とかで文句言われそうなので、その前にご主人と一緒に菓子折り持ってご挨拶に行ってみたらどうでしょうか❓その際にご主人から窓を開けたり朝早くから駐車場で遊ばせた事は無いのでそこは誤解しないで頂きたいと伝えてもらうとか🤔 実際他の家庭の音を『また隣だ❗️』と誤解されてる可能性もありそうですよね💦