※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
ココロ・悩み

シングルマザーの皆さん、再婚相手に求めることは金銭面の頼れることや子供と自分を愛してくれること。でも理想の相手は難しいし、結婚は妥協も必要。仕事は2つしてキツイけど、お金があれば楽になれるかな?夜は寂しい。自分の考えがまとまらず、相手にビジョンを伝えられない。皆さんはどう思いますか?

シングルマザーの皆さん
再婚相手には何を求めますか?

金銭面頼りになる。
子供と私愛してくれる。
私もその人を大好きになる。
それを見て子供達もその人を大好きになってくれる。

が、私の理想なのですが
全部揃う人なんていません。


元旦那には金銭面でだいぶ苦しめられたので
1番はそこなんです。
でもそれだけで選ぶわけにもいきませんし。
子供は私が責任持って今まで通り見たらいい!
って思う日もあったり、
やっぱりそれもしんどいのかなー?って
思う日もあったり。


やっぱり結婚は妥協っていう人もいるくらいなので
そんな上手い話なかなかないんでしょうね〜😢

自分の稼げる方法は何とかみつかりそうで
本業とネイルを募集して2つ仕事はしてますが
キツくて、やっぱりお金があれば
かるくパートになれるのなら
子供達を余裕もってみられるのかな?とか

あと夜になるとやっぱり寂しいです。
子供が寝た後に好きな人と今日あったことを
話する時間も欲しいなーとか。

私の考えがまとまってないので
相手にも私のビジョンが見せれなくて
ダメなのかな?とか。

皆さんどう思われますか?

コメント

mari

シングルマザーから再婚しました。
再婚相手に求めた事は
金銭面の余裕と我が子が出来ても我が子と同じように私の子を大事にできるか。って事だけでした!

再婚したとき子供の理解も
まだまだなくだったので
すぐにパパになって馴染めたのはすごい良かったなーと思います

金銭面も前の旦那とは
大違いなので主婦しか
してません!

妥協はそれなりに必要だと
思います。諦めも肝心だな
と再婚して思いました(笑)

  • たぬき

    たぬき

    そんないい人どこにいますか?笑
    宝くじ当たったようなもんだと思います。
    素晴らしいです!
    羨ましい笑

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

いま再婚前提に付き合ってる彼がいますが、別れようかなーと悩んでます!笑
金銭面はそこまで悪くなく、子供のことも可愛がってくれてはいるけど価値観が合わなすぎます💦
34で独身実家暮らしなので、とにかくだらしないし、物事をよく考えずにテキトーな感じで行動したり、なんかそういうの見てると頼りないです!笑

妥協するべきなのか別れるべきなのか…
日々悩んでます💦笑

  • たぬき

    たぬき

    私の今付き合ってる人も36の独身実家暮らしです。
    めっちゃマザコンファザコンで引く時あります。
    独身で30半ばってやはりなんかありますよね。
    当てはまらない人もいると思うのでこんな事言ったらダメですが。笑

    金持ってるけど、子供の事で大変なのわかってるはずなのに、手伝うような、姿勢0で自分は束縛されるのが大嫌いって言ってます…

    結婚したいと言っても、慎重になるって言ってなかなか同棲すら拒んできます。
    一年ちょい付き合ってますが。

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もーまじわかります!
    30過ぎて実家暮らしの独身は、独身の理由が絶対ありますよねー💦

    ちょっと待って💦
    私の彼も、束縛されるの大っ嫌いです💦
    束縛までする気ないけど、今まで通り友達と飲みに行ったりされるのはやだなとは思いますよね💦

    1年ちょい付き合ってるんですね!
    でもこっちとしては生活かかってるしなかなか別れるって難しいですよね😞
    中身で言ったら元旦那の方がマシだったかもとすら思えます😢😢😢😢

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😵
私も失礼ながらその妥協や諦めをどこに置くか悩んでいます😂笑

私の彼は大手で職は安定。
家事育児も一人でしていて、なのに家は信じられないくらい綺麗。
私の事も大好きです。笑
私の子供がはじめかなり不安定でしたが、向き合ってくれ、今は子供も彼を大好きになってくれました。

ただ、あまりにも不安定が酷かった為、私の子供を本当に可愛いと思っているのか不安です😣💦
不安定はなくなりましたが彼の子に比べたらかなり強い性格の息子をどう思ってるんだろうって、、
住んで毎日になって、ストレスにならないか、手を出さないか不安です😢(自分の子に怒る時は手が出る時もあるので)

また、私自身、今まで執着するほど人を好きになるタイプでしたが今の人にはしません😂
好きですけど、執着するほどじゃないです😂
好きでいてくれて楽だしそれが心地いい感じですかね😂
私が相手を大大大好きな方がいいのかな?と思ったりもします😂

はじめてのママリ🔰

結婚せずに、彼という存在でとどめたほうかいいのかとか考えますよね🙁

deleted user

互いに尊重し支え合いや妥協ができ人ですね。
子と自分を愛し好きになるのはわりと誰でもできる範囲内ですが、夫婦。家族を成立させるには尊重し支え時には妥協できる人でないと何度でも離婚すると思います。

あとは無駄になった人生を取り戻す勢いで人生を楽しめる人が私は希望なので趣味や食。ザックリまとめれば価値観が合う人ですが、もうここまで求めれば理想が高いですよね。
前にこちらで、結婚条件について話をしたとき子持ちの独身女性はピカピカの新品女性の時より妥協が必要ですよね。という意見は多かったので、理想が高い方はわりとフリーの時期も長いイメージです😓