※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
お仕事

保育園に週1日のお休みを相談しようと思っています。どう伝えればいいでしょうか。

ゴールデンウィーク明けに仕事復帰します。
子供は4月から保育園に行っていて無事に慣らし保育も終わりました。
自分が復帰する前、少しでも子供と一緒にいたいです。
できることなら毎日でも…でもそれだと慣らし保育の意味がなくなってしまうし…
週に1日でも保育園をお休みしてもらおうか悩んでいます…
保育園には何と伝えたらいいのでしょうか。

コメント

あんどれ

そのままお話しすればいいと思いますよ😊
週に1回ならいいですよ、って言われると思います。

• マリ

マリ

ありがとうございます😭
    話してみます!

• 4月18日
yuyu

逆に保育園はお母さんが仕事ない日や余裕がある日は休ませてくださいと言われてしまうので、、、
私が慣らし保育終わったときは
求職中でお母さんが面接ない日や大丈夫な日は休ませてあげてくださいって感じだったので
大丈夫だと思いますよ。

• マリ

マリ

うちの保育園はお仕事休みの日でも預かってくれるんです…
    せっかくの慣らし保育が無駄にならないように考えてみます☺️

• 4月18日
  • yuyu

yuyu

それは私の園もですよ!
    なのでお母さんが余裕あってみたいなら全然構わないと思いますよ。

• 4月18日
にゃんこ

普通にこの日は休ませますーって言えばいいと思います😊うちは平日休みなのでいつもそうです。
慣らし保育終わってるならいつ休ませるかは親の自由ですよ。

• マリ

マリ

休みの理由とかって伝えてますか?

• 4月18日
  • にゃんこ

にゃんこ

もう1年前ですが慣らし保育の時に休んだ時は、「予定があるので~」でした。笑
    普段は「明日仕事休みなので休みます~」と前日のお迎えの時に言ってます。

休みでも預ける場合は休みだけど予定あるのでお願いします~と言ってます😊
    別に預けなきゃいけないわけじゃないのでいつ何日休んでも大丈夫ですよ😃

• 4月18日
  • マリ

マリ

ありがとうございます😊‼︎

• 4月18日