※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
ココロ・悩み

妊娠中にストレスを感じる同僚のことが忘れられず、育児に慣れてからも気になり続けています。時間が解決してくれるでしょうか?

苦手な人のことがなかなか忘れられません😓

妊娠中一緒に働いていた同僚なんですが、どうも苦手?合わなくてストレスを感じていました💦
普通に会話していても少しトゲのある言い方をしたり、睨むような目つきを今でも思い出します。妊娠中で自分自身ちょっとナイーブになっていたのかなとか思ったり😣
ドラマ等で同じような目つきや似た芸能人を見ると、うわぁってなります😫
切迫早産のため入院することになり早めに産休に入ったのですが、当時は切迫になった不安よりも仕事に行かなくていいんだ!という嬉しさが大きかったです。今考えるとヤバイですよね😓💦

子どもが0歳の頃は毎日バタバタしていてこんなこと思わなかったのに、1歳過ぎて育児に少し慣れてきてから急に思い出しちゃいました。ここ2ヶ月くらいずっと考えてしまい、毎日モヤモヤイライラしています。

時間が解決してくれますかね😢
皆さんも同じようなことがあればよかったらお返事ください😣

コメント

ぺっっっち。

同じくです!

私も苦手な人が過去に何人かいるんですが、
なんとなく雰囲気が似ていて
こちらも苦手意識出ちゃうしやっぱり合わないです。

私も双子ということで少し早めに切迫早産の診断を出してもらって休みに入ったのですが、
嬉しさで満たされました(笑)
今は仕事復帰したくなくてどうしたらいいかずっと考えています(´・_・`)

• ゆきんこ

ゆきんこ

お返事ありがとうございます😢
    自分が苦手だと思う人ってやっぱり雰囲気似てるんですかね😭私も今後構えてしまいそうです。

嬉しさで満たされますよね😢めっちゃわかります…。
    仕事復帰考えると悩みますよね😔必要最低限の会話で仕事時間だけの関係!!と割り切れればいいですがなかなか難しいですよね…。

• 4月17日

上の子の会社の時、上司やパートさんみんな苦手でそんな感じでした😓女しかいない職場で陰口や裏で言ってる事とその人の前で言う事が全く違ったり、上司もパートさんを好き嫌いで接し方を変えていてほんと苦手でした。
あと何日あと何日…って数えて産休入った時は本当に嬉しかったけど、育休中も結局まだ会社に在籍していると思うだけで苦手意識が出てきてずーーーっとモヤモヤしてました😓
今は別の会社に転職して働いるのですが、仲の良い同僚が必要のない残業を毎日1時間ずつ付けてもらっていて、更にその同僚は7月末から産休に入るのですが、産休育休中の給付金を少しでも多くもらう目的で残業1時間していたのでそれにもなんか疲れて、現職の今もなんかモヤモヤの日々です😂

• ゆきんこ

ゆきんこ

女性だけの職場、なかなか厳しいですよね…。そしてみんな苦手となるとかなりストレス溜まりますよね😭
    私も当時の会社の名前を見たり言ったりするだけでモヤモヤします…。苦手意識がしみついてるんだなぁと実感しました😣

えぇーそれはナシですよね💦
    気持ちはわかるけど、そういうことするんだこの人…ってなっちゃいます。モヤモヤしますね😖💦

• 4月17日
ゆか

妊娠中にされたことって忘れられないんですよね🙄

私は義実家同居なんですが、義姉に嫌がらせされたりしてしんどかったです。
産んだ後も私と娘に対する嫌がらせあるので、ずっと早く死ねと思って生活してます😂
言葉悪くてすいません🙄

• ゆきんこ

ゆきんこ

妊娠中のこと、結構ちゃんと覚えてます😣逆に優しくしてくれた人のことも忘れられません😢

義姉からの嫌がらせ、辛過ぎますね😢💦
    私も似たようなこと思っちゃいます、絶対不幸になるぞみたいな…。そういうこと思っちゃいますよね。

• 4月17日
にこちゃん

ありますよねえ。分かります。
今私がそんな感じです😭

妊娠する前から同じ部署に苦手な人がいて
妊娠して部署異動を余儀なくされて
やっとストレスから解放されるー!と思った矢先
異動した先でも同じような苦手な人がいて
本当にそれがストレスで泣いて上司に訴えたりしましたが解決ならず
結果今切迫になり早めに産休に入る事になりました。

思っちゃいけないけどその人がストレスで今こんな体調が悪いんだろうなぁって思ったり…😱
けど同じように仕事に行かなくていい安心感もあります。

育休明けまたその嫌いな人に会わなきゃいけないと思うと本当にしんどいですが、苦手な人は苦手なままだと思います😅開き直りですよね💦

あまり考えすぎずに八木さんの今のモヤモヤが消える事を願ってます😣

• ゆきんこ

ゆきんこ

今がそうなのですね😣働いてると本当いろんな人いますよね…。

わかりますー😢これってあの人のストレスのせい?とか、ずっと考えちゃいます。
    開き直り、大事ですよね💦人間関係難しいですもんね…。

ありがとうございます😭😭

• 4月17日
ゆうゆ

わかります❗たぶん、トラウマになってるんだと思います。

忙しいと忘れてるけど、ふと思い出すんですよね😃

本で「そいつ今頃パフェくってるよ❕」っての聞いたことありますか?(笑)

こちらは、気にしててもあっちは忘れてパフェでも食べてるよ❗って意味なんですけど
向こうは気にしてないから、私も子供のために時間とか頭使おう!っておもうようにしてます🤣

• ゆきんこ

ゆきんこ

なんか…トラウマと認めたくない自分がいるんですが、やっぱりトラウマですよね😖なんか負けた気がしてずっと張り合って仕事してました😭

初めて聞きました!気になり調べたら、救われた人がたくさんいますね☺️たしかにあっちは全然考えてないと思います…。
    私も子育てのほうに時間を使いたいと思います😢

ありがとうございました😊

• 4月18日