※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki__
ココロ・悩み

娘が一重で、母親から容姿についてのストレスを感じています。自己嫌悪に苦しみ、クリクリ二重の友達との付き合いに悩んでいます。容姿に対する不安があります。

娘ががっつり一重です。

父 大人になってクリクリ二重
家族
姉 二重
弟 奥二重
祖父 二重
母  一重

母 一重から奥二重
家族 
弟 二重
祖父 一重
祖母 二重


実母が私の娘の顔が
可愛いくないとは
言いませんが、
この服、似合わない。
だとか、
娘ちゃんはどんな顔に
なるんだろ〜。
ん〜なんかね。。
私ちゃんは可愛いかったのに、、

みたいなかんじで容姿について
よくぶつぶつ言ってくるのが
すーごくストレスです。

旦那はどちらかというと
目クリクリでかっこいいです。笑

一重だと可愛いくないのかな。
確かに、あんまり顔が可愛いと
言われたことがなく
なんだか落ち込んでいます、、

最近は、クリクリ二重の友達の子とは
あんまり遊びたくないと
思ってしまったり、
インスタも見ないようにしたり、、

娘は可愛いのに、、
そんなふうに思う自分に
自己嫌悪で苦しいです。

コメント

RSちゃん

1人二重で1人一重です!
どちらもやっぱり可愛いです🥰

お母さんの言葉を気にしないでと言っても無理だと思いますが、周りに可愛いって思われなくても親だけが可愛いと思えれば全然いいと思います✨
周りの人に可愛いと言われる為の子供じゃないので🥰

将来二重でも性格に難があれば可愛くみえないし、一重でも愛嬌があれば可愛いし😍

  • aki__

    aki__


    そうですよね🥺
    ありがとうございます!!

    我が子は可愛いくて
    大切で愛おしくて
    たまらない存在です。

    愛嬌あるみんなから
    愛される子に育てて
    いきたいです!!

    • 4月17日
deleted user

私も娘もがっつり一重です。

旦那はクリクリではないけど切れ長の目でキレイな二重
旦那家族全員二重でパッチリです。

私の家族は父が一重で母と兄がぱっちり二重。

一重だからどうのこうのと言われたことは一度もありません。
一重でも可愛い人はいるし二重でも微妙な人はたくさんいます。
要は顔のパーツのバランスですね🙃

女の子はメイクでいくらでも変われるしその人の持ってる内面のオーラでかなり見た目も変わってきます。

お母様の言うことは気にされなくて大丈夫です。
愛情たっぷり「かわいいね」と娘さんにたくさん言ってあげてください😉

  • aki__

    aki__


    わたしも一重でも
    可愛いと言われたタイプ
    です。。
    自分で言ってごめんなさい😂

    旦那さんがクリクリなので
    二重になるかな、、
    と思っていましたが、
    もうならないのかな。。
    本人が望めば整形も
    後押ししたいと思います。

    可愛いってたくさん言って
    育てていきます!!

    • 4月17日
deleted user

私は目より鼻だと思いますよ🙌
鼻の形綺麗な人の方が可愛く見えます💕
後は顔の大きさやパーツ一つ一つの付け方やバランスもありますがやっぱり鼻ですね😂😂笑

4人子供がいますが、鼻が少し大きくて豚気味の二重の娘より、一重で鼻が整っていて小顔の娘の方が親フィルター外して見ると可愛く見えますよ💕

はじめてのママリ🔰

うちの子も一重だし世間一般からすると全然かわいい顔じゃないと思いますが、わたしにはめちゃくちゃかわいく見えます😂
笑って目がなくなるところとか最高です❤️笑

もし本当に将来娘さんが一重が嫌でも女の子は化粧やアイプチなどで結構変わるし全然気にすることはないと思います😊

ゆか

娘は一重に見える奥二重です!私は右目二重の左目一重で嫌なやつです😂

一重でも綺麗や可愛い人はたくさんいますし、私は娘が可愛いので気にしたことはないです!二重に憧れはありますけど😂

大きくなって本人が気にしてたらメイクを教えてあげれば良いことですし、気にされなくて良いと思います!
腹立つとは思いますけどね🙄

おもち

私も一重、娘も一重です。
私は4年アイプチして癖がつき
そのあとはずっと二重です。
女の子ならある程度したら
そういうのやるだろうし
気にすることないかなぁと思ってますよ!

chomo.

まず、一重=可愛くないって事ないと思います!
個人的には顔の可愛さって目鼻口のバランスだと思ってます🤔

もっと言えば、どんな容姿でも誰かにとっては可愛いし誰かにとってはそうじゃないです。
人のタイプって様々ですし、本人が一重で悩んでいるならともかく親であろうとも本人以外が容姿について他と比べたり悩む必要ってあるのかと疑問に思います…😑😑