※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の水っぽいおりものって、ショーツについたら黄色っぽいですか?🥺色とかありますか??

妊娠中の水っぽいおりものって、ショーツについたら黄色っぽいですか?🥺色とかありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中でなくても織物は時間が経つと黄色くなりますよ。
それは通常です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    高位破水だったらどうしよう、、とすこし不安になってしまい💦

いつもはおりものシートつけてたのですが、今日はつけず、時間が経ったものではなく、ショーツについた時点で若干黄色っぽい?て感じなのですが、おりものですかね

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水は無色透明のことが多いです。また黄色も淡い黄色なので無色と思うくらいの黄色です。
    もし緑色がでたら急いで病院へ。これは赤ちゃんがお腹の中でうんちをしてしまった時の色なのでこれを赤ちゃんが飲み込んでしまうと感染症にかかるリスクが高くなります。

これ全てわたしの体験談です。
    娘を産んだ時に朝方に高位破水して病院へいき、その後明日まで自然に生まれるのを待つ予定が出てきた羊水が緑色に変わったのでなるべく早く出してあげた方がいいとのことで促進剤を入れました。

ちなみに高位破水したかな?と思った時は仰向けに寝転んで全身の力を抜いてください。
    それでもチョロチョロ出てくるなら破水です。
    お腹に少しでも力を入れて出てくるなら織物です。

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭✨
    緑色だと危険なのですね😭💦💦

私の場合は、チョロチョロたれてくる、トイレで座っていてもポタポタ落ちてくる、パンツが濡れてしまう、とかは無くて💦

常にお股が濡れてる湿ってるという感じです💦
    トイレットペーパーで拭いても拭いてもまたじんわりしてる、、、みたいな💦
    パンツの外からお股をぎゅっと手で押さえると、白っぽい?黄色っぽい?液体がパンツについたって感じで🥺

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにパンツが500円玉くらい湿ってることもあります🥺💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません汗

様子見してましたが今日はあまり湿る感じがなく、明らかに出てくる様子はないので、これから何か変化があれば病院に電話してみます!!

相談のってくださりありがとございます❤️😭

• 4月18日
・゚𓆉𓇼𓈒°

先月出産した際、高位破水しましたがほんとに自分の意思では止まらないほど出てきますよ💦
高位破水する前もおりものが多くて破水してるか検査してもらいましたがただのおりものでした😱

妊娠中のおりものの色は気にしたこと無かったですが…ごめんなさいm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなのですね💦
    調べるとチョロっとの人もいるみたいで😭

私の場合パンツがびしょびしょとかはないのですが、トイレットペーパーで、拭いても拭いてもつねにお股が濡れてる湿ってる感じがあって、、😭
    仰向けで寝てるとお股〜おしりのあたりが湿っています😣
    すぐ不安になってしまいます💦

• 4月17日
  • ・゚𓆉𓇼𓈒°

・゚𓆉𓇼𓈒°

もし何か出た感じがあったらすぐ病院に連絡した方がいいかもしれないですね😭‼️
    それかおりものが多いだけなら次の検診まで待って相談してみると安心出来るかもしれませんね😌‼️

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おりものなのか破水なのか自分では判断できなくて😭😭

もう少し様子見してみます!!ありがとうございます😭✨

• 4月17日