※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

坪単価についてお聞きしたいです。今日地元工務店に行き話しを聞きある…

坪単価についてお聞きしたいです。
今日地元工務店に行き話しを聞き
ある分譲地のことで印象に残っているのが

とあるA●30坪(程度)の家で2千万。坪単価60万程。
  車2台停めれて精一杯。

とあるB●40坪(程度)の家で2千万。坪単価50万程。
  車2台+Aより少し土地が広い。

という話しを聞いて
ちゃんとよく考えられず詳しく聞けなかったのですが
単純に坪単価はピンキリなのはわかりますが
同じ値段なのにAは狭く家も小さい。
となるとBよりもオプション色々加えたり良いもの使ったりしてるから高い
という考え方で合っているでしょうか😰

単純にこの分譲地の平均坪単価(のみ)聞いたところ
60坪だと伺いましたがBの方を計算すると
坪単価だけで見ると値段が圧倒的に安いので
どうなってるんだろう?と思って💦
単純に、そこの地元工務店で30坪2千万は高いと思ってしまって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ分譲地内の土地込みの建て売りってことですか??

土地の値段の違いかなと思いました。

なな

建物土地込みで同分譲地のなかのA号地B号地の違いの金額が上記だった、と言う意味合いで考えました。

例えばその分譲地の中でも角地だったり玄関の向き、リビングの取れる位置などの諸条件で同じ分譲地の中でも高い安いがあります。
ちょっと奥地になるので車を入れにくいから、など。

同じ工務店がされてる分譲地であればオプションの違いは初期の時点であまりプラスされてたりしないのでは?と思いますが、Aがなぜ高いのか聞けば普通に回答してもらえると思いますよ!