※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐨🐘‎🐕🐯
子育て・グッズ

ワンオペで二人育て中。三人目希望だがパートナーの協力なし。不安だが経済的には問題なし。三人目について悩んでいます。

ワンオペで三人育ててる方おられますか?
今現在ほとんどワンオペで
二人育ててます💦💦
一人でご飯食べさせてお風呂入れて
寝かしつけぐらいにパパが帰ってくる
感じです😓
あともう一人欲しいなって話に
なりましたが
俺は今まで通り子育てに協力はできひん。
一人で今まで通りしてくれて
文句を言わへんねやったら
三人目産も!と言われました💦
上も手が離れてきてるので
大丈夫とは言えそうゆわれると不安です😭
が私はあと一人はほしくて…💦
経済的には大丈夫そうですが…
最初にそう言われると…😓💦
二人も三人も変わらないと
思いますが…😅💦

コメント

deleted user

うちも同じようなこと言われたので気持ちわかります!そう言われると困りますよね😂

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    そうなんです…💦
    最初から協力を求めるな
    と言われると気持ちが…😭💦
    困ります😭

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他人事感ありますよね😂
    腕2本しかないから1本貸してよって思います😂

    • 4月17日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    そうなんですよ…💦
    今でも全然家にいても
    助けてもらえないですが…💦
    なので一人増えても
    上が助けてくれるかなー?
    とか淡い考えが…🤣

    • 4月17日
ジャンジャン🐻

うちも旦那は全くあてになりませんが、上の子たちが3歳4歳で出産して、めちゃくちゃ即戦力で助けてもらってますよ😁

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    そうなんですか❤️
    お姉ちゃん頼りに
    なりますよね(*´꒳`*)🎶
    子どもらに助けてもらうのが
    一番ですよね(*´꒳`*)
    頑張ろかな…😂!

    • 4月17日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    旦那よりこどもたちのほうが末っ子あやすのうまいですし、末っ子のことよくわかってるのでほんとにたすけられています😄

    • 4月17日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    よし!!
    頑張ります❤️(*´꒳`*)
    正直出産怖いですが…😱💦

    • 4月17日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    応援してますね☺️
    今はコロナ禍でどうなるかわかりませんが、長女にはファースト抱っこ譲りました🤣
    母性爆発してますよ😁笑笑

    • 4月17日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    ありがとうございます😭❤️
    やばいですね!笑
    上の子もそうなってくれると
    嬉しいな😆❤️
    弟がお姉ちゃん取られたと
    思って嫉妬するかもですが🤣笑

    • 4月17日
🧸mimi🧸

ワンオペ3人育児してます😂
上2人が5歳と3歳なので一緒ですね( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

5歳の長女にはだいぶ助けられてますし、かなり赤ちゃんにベッタリで離れません🤭❤️

次女は赤ちゃん返りありましたが、最近はマシになりました😌✨

大変は大変です!
両手じゃ足りないですし、新生児~今もですが、お風呂入れるのもバタバタです🤣
最近やっと色々な事に慣れてきました⭐️

2人と3人、私的には変わります😭💦
でもこればっかりは慣れるしかないです😱

後は買い物を自分と子供全員で行く時が大変です!笑
基本は平日に上2人が保育園の時に行ってますが🙃❤️

  • 🧸mimi🧸

    🧸mimi🧸

    3人同時に泣かれると私も泣くか爆発しちゃいます😂
    後は3人同時に何か要求されるとアタフタしますww

    • 4月17日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    上同じなんですね(*´꒳`*)🎶
    やっぱり大変ですよね…💦
    上の子はほんと赤ちゃん
    大好きで弟の面倒も
    よく見てくれて二人で
    ずっと遊んでくれますし
    手洗いもトイレもついて
    行ってくれてます😭❤️
    ご飯もあーんして
    食べさせてくれますし
    ほんとに助かってて…
    上の子が女の子欲しいと
    言うので正直悩んでましたが
    後一人頑張ろかな…と😂
    五月生まれにしたいので
    上が小学校に入ってからに
    なる予定ですが…💦
    でも私的にはほしくて…😭❤️
    慣れますか?笑

    • 4月17日