※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
妊娠・出産

3人目の妊娠について悩んでいます。子供の相手が苦手で、金銭的にも不安があるけど、楽しいとも思います。踏み切るべきでしょうか?

うーん。。

今3人目妊娠したとしたら、
仕事復帰してまた数ヵ月後には産休だとか、
チビ3人抱えてかなりしんどいかもなとか、
金銭的に贅沢できないなとか考えるんだけど、
ん?!もしかしたら…?!と思って期待してしまっている自分がいます😅💦

3人目…いたらいたで楽しいんだと思いますが、
子供の相手が得意ではないし、なんか色々考えてしまいます😖

いつかは踏み切ってしまっていいと思いますか?

コメント

ゆう

それはもご自身にしかわからないことかなと😂

ままり

お金に余裕あるならいいと思います!
疲れたときにシッター雇ったりできるなら子供の相手苦手でもなんとかなりますし🙌

ゆうまさ

私もまさにそんな気持ちでした!
3人いたら楽しいだろうな、でもうち転勤族だしな、お金もどのぐらいかかるんだろ、、、上2人見ながら妊娠中と夜泣きの間やっていけるかなとか頭の中ぐるぐるしてました😅

でも、計画的に作ったわけじゃないけど3人目今お腹にいます笑
妊娠わかった時は少し戸惑いましたが、今は3人目にして女の子を授かることができてウキウキしてます😄
最近毎日ネットで女の子のかわいい服検索してます笑

できたらできたで、どうにかなると思うので、ご主人と相談して後悔のないようにしてください😄

はじめてのママリ🔰

自分ならちょっと間開けます✨
少しお金貯めて、上の子たちが身の回りのことできるようになってから、ゆっくり末っ子育児楽しみたいです👶✨

自分の年齢が、、、という理由で焦ってるわけではなさそうですし、まだマイナスな点が多いなら今はやめておきます!

いつかは3人という感じですかね?そしたらそのうち、今だ!と思うタイミングが来ると思いますよ!