※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

不妊治療を経て初めての妊娠が確認され、喜びを伝える女性。心拍確認はまだだが、双子の可能性もあり、妹弟を迎えられることに感謝。辛い時期を乗り越え、妊娠中や育児も頑張る覚悟。

質問ではないのですが、今日病院で陽性判定を聞きました!
一人目を自然妊娠で授かり、それから6年の不妊治療をして、5回目の体外受精で初めての陽性ですごく、うれしくて先生の前で泣きました😂
まだ袋が見えているだけで、心拍確認ができていないのでそれまでまだ不安はいっぱいですが、
もう妊娠できないんじゃないかって思っていたので、赤ちゃんが来てくれたことがすごくうれしいです😌
来週また病院で確認してもらいます!二段階移植だったので、もしかしたら双子かもしれません!それもウェルカムです😄娘に妹弟を作ってあげられるなら💨
年の離れた妹弟をかわいがってくれるお姉ちゃんになってくれるだろうと思います☺
不妊治療って先が見えなくて、結果にドキドキして落ち込んでの繰り返しで、自分がダメに思えてくるけど、
こんな風に喜べる日が来るって信じてるからがんばれるんですよね😌その先の妊娠中、育児大変なことはあるけど、この辛かった時期をバネにがんばれると思います!
お話聞いてくれてありがとうございました☺

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます〜😭💕
このまま順調に出産出来ますように☺️✨
私も続けるように頑張ります〜🥰

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます😆
    ほんとこのまま無事産まれてきてもらいたい☺
    ぜひぜひ続いてください💕

    • 4月17日
はじめ

陽性判定おめでとうございます💡
今まで見てるだけでしたが初めて投稿します!
私も今年度で6歳になる娘がいます。娘は自然妊娠でしたが2人目がずっと出来ず精神的にも落ち込んでばかりで、リセットした日は朝からどんより。娘には何でうちは1人なの。赤ちゃん欲しいと言われたこともあり、陰で泣いてました😢
そんな中みぃさんの投稿を見て、似たような状況で陽性判定が出たというのは私にも希望があるなと思わせてくれたし、とても嬉しく思いました!
私は今週2回目の移植します。みぃさんに続けるよう頑張ります😊
無事に妊娠継続しますように✨✨

  • みぃ

    みぃ

    娘にいわれるとさらにつらいですよね😭なんとも返事できないし⤵️⤵️
    わたしも諦めずがんばって今回うれしい結果になったので、はじめさんの努力も報われますように😌✨
    わたしも明日また診察があるので赤ちゃんの成長がみられるといいな☺

    • 4月23日
  • はじめ

    はじめ

    またまたここにコメントしてすみません😣
    双子ちゃん無事妊娠継続されて本当に良かったですね😌つわりは落ち着きましたか✨

    私はあのあと4回目の移植も陰性で、学年差がまたあいてしまい、メンタル崩壊してます😭😭

    みぃさんは採卵3回、移植5回というのはずっと同じ病院ででやられていましたか??
    移植は毎月続けてやりましたか?
    移植陰性が続いた時何か子宮内膜や着床系の検査はしましたか??
    質問ばかりで本当にすみません💦
    お手隙の時に教えていただけますでしょうか🙇‍♀️
    よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月11日
  • みぃ

    みぃ

    お久しぶりです☺コメントくださってうれしいです😄双子で不安だらけですがなんとか今のとこ、つわり以外は問題なく成長してくれてるみたいです✨

    わたしも陰性反応見るたびにつらくて、結果判定の日は急遽旅行に行ったりして気分を変えてました😅
    学年差あくたびに不安になりますよね💦

    わたしは1回目の採卵移植は比較的家の近くで、不妊治療で少し知られている婦人科病院で新鮮胚移植だったのですが、設備も何か古く、冷たい感じの手術室で1回目ダメだった時に、すぐに不妊治療で有名な不妊専門の病院に転院しました!
    そこでは、事前に色々と検査があり、信頼して通うことができました💨ただ、そこでもなかなか結果でず、陰性判定をもらうたびに、他に何か検査することはないですか?って先生に聞いて、
    陽性もらうまでの間に、子宮鏡検査で子宮内膜ポリープの小さいものが沢山あったみたいで、それをとってもらいました!内膜を傷つけると着床しやすいみたいでした!
    それでもダメで、次はERA検査をしましま💨着床の窓を調べる検査などなんですが、わたしは一般的な窓の時間より、11時間早く窓が開くようで、それに合わせて薬の開始時間を調整して移植しました!
    それでも陰性で、それは落ち込みましたが、その後不育症検査でいじょうなく、先生から2段階移植の提案を受けました☺
    初期胚、胚盤胞が残り1つずつで、2段階にすると、チャンスは1度になり、ダメなときはまた採卵からになると少し考えましたが、それで少しでも可能性が上がるならと決断しました‼️
    双子になるかもしれないなぁとは思ってましたが、娘に弟妹ができるなら!と挑戦し、2つとも頑張ってくれました👍
    初期胚をまず送ることで、子宮の中で着床するための何らのシグナルを出し、胚盤胞を送ることで、さらに着床の可能性をあげるんだと思います💨

    はじめさんは、今までどんな検査されましたか??

    • 7月11日
  • はじめ

    はじめ

    早速お返事いただきありがとうございます🥺
    学年差どんどんあくのが本当辛くて😭私も今週末旅行入れちゃいました!コロナ禍ですが行っちゃいます😤

    みぃさんは色んな検査をされてるんですね!💡
    私は初診時の血液検査等はありましたが、治療を進めていく上では、何も検査はしてません💦
    さすがに、4回目陰性だった時に何か検査できることないか聞いたんですが検査はないです。妊娠する卵じゃなかっただけだから戻していくしかないとのことでした。ここの病院ではみぃさんがやったような検査はやってないみたいで😫
    このまま戻していって妊娠できるのか本当不安で、まだ卵も凍結されてるので、転院するにも戸惑うし、しかも凍結胚は全部初期胚で…病院間違えたかな💦とかもやもやです。
    ちなみに移植はひと月あけたりとかしてましたか?

    • 7月11日
  • みぃ

    みぃ

    わたしもコロナ禍でしたが、ご飯も個室食とかだったんでいいだろうと出かけましたよ😄👍

    わたしの行っていた病院では、まず初診を受ける前に、必ず勉強会に参加しないといけないところで、そこで看護師や培養士さんから詳しく説明がありました。それだけでもすごく信頼できるとこだと思いました✨
    最初はAMHの検査をして、数値が低かったのと、卵管閉塞もあったので、早い段階でのステップアップを言われました💨
    それから体外受精をはじめていきました!
    わたしは年齢もあり早めに治療したいと思っていたので、2回目の以降はすぐに移植や採卵してました!
    ERA検査の時だけは、いつもの移植のように過ごし検査して、その結果がでるまで1ヶ月に程かかるのでその時は空いてましたね💨でもその後の4回目、5回目は続けてです!

    他に有名な不妊専門病院はないですか?卵が悪いって、卵のランクはどんな評価ですか?わたしのとこはしっかりと採卵した卵の質を教えてくれます💨
    わたしはそこまで質は悪くなかったので、それで着床しないのは他に原因があるんじゃないかと思って検査してもらいました💦
    色んな検査ができる病院があるなら相談してみてもいいと思うのですが💦

    • 7月11日
  • はじめ

    はじめ

    ですよね👍マスクして気をつけて行ってきます😊

    うちも体外受精やる前に夫婦でオリエンテーションがあり、看護師さんから説明を受けました。その時は説明もわかりやすく頑張ろう✨という気でしたが、治療が進んでいく中で、ここではできないことが色々あるなーと思って来ちゃいました。
    卵は1回目の採卵では初期胚凍結する方針で、採卵した卵は質がいいものが多く初期胚グレート1を全て凍結しました。
    移植4回目は初期胚凍結したものを融解し胚盤胞にしたものを2個移植したのですが、先生からは卵の質は2つともすごく良かった!ただ妊娠する卵の確率は20〜30%だからそれに当てはまらなかっただけみたいな感じでした。内膜の厚みもあるし改善点はないようなことを毎回言われ、それならやっぱり検査したいですよね💦
    他の病院で検査してみたいけどまだ凍結卵がいくつかあって見捨てられなくて迷ってます。とりあえず採卵からここまで休憩なしにやってきて通院のストレスとかもあるので今月は何もせず休憩しようと思ってます💡
    長々と相談してしまってすみません😣

    • 7月11日
  • みぃ

    みぃ

    わたしは1回の採卵で最高3つまでしか初期胚と胚盤胞が育ったことがないので、沢山あるのはうらやましいです😄わたしの行ってたとこは、1つは初期胚で凍結、その後は胚盤胞まで育てて凍結します!
    年齢的にも余裕があるのなら、お休みも気分転換になっていいかもしれませんね☺
    その間に他の病院も探してみるのもいいかも💨でも残ってる卵ちゃんで授かれるのが1番ですね✨

    なかなか先が見えなくてつらいと思いますが、赤ちゃん授かれること願ってます😌

    • 7月11日
  • はじめ

    はじめ

    色々詳しく教えていただいてありがとうございました😊
    今回陰性でこの先が不安になってしまい、つい色々聞いてしまいました💦
    焦りは常にあるのですが、今月はリフレッシュして、残ってる卵ちゃんを迎えたいと思います✨同時に他の病院も調べて検査も考えてみます👍
    ありがとうございました😊

    • 7月11日
リトパ

おめでとうございます㊗️🎉

私も一人目と今合わせると不妊治療6年です。
そして今回二人目5回目移植の二段階移植初挑戦しました!
読んでいて似ているなと思ってコメントしてしまいました!!

私も娘に妹、弟つくってあげたい!本当に双子でもいい!
いまBT7なのでもう運命は決まってると思うのですが、、、
みぃさんに続きたいです!

お身体大事にしてくださいね☺️

  • みぃ

    みぃ

    結果待ちの間ってほんとそわそわですよね😣
    毎回診察室に呼ばれる時は心臓バクバクでした😅今回で採卵した卵を使いきってしまったため、ダメだった時のことを考えながらの入室で、初めて陽性でかなり驚き、泣きました😂
    リトフォさんにも赤ちゃんがきてくれますように😌

    • 4月19日
  • リトパ

    リトパ

     
    下に返事しちゃいました💦

    • 4月20日
リトパ

私も最後の卵2つなので、
これで最後です😭
そしてお金も使い果たしてしまったので、本当の最後になります。
BT4でhcgを打ってるのでフライングもできず毎日ソワソワ💦
次の日曜日が判定日です🙏


何かいつもとは違った症状とかありましたか?
差し支えなければ教えてください☺️

  • みぃ

    みぃ

    遅くなりすみません😣💦
    わたしはいつのも生理前とかわらず、胸がはり、お腹が緩くなる感じです💨なので、今回もダメかもと思っていました💦

    今は微熱と微妙な胸苦しさ、空腹感が目立つ感じです😣
    結果聞くまでドキドキしますよね😣わたしも明日赤ちゃんがちゃんと育ってくれてるか診察です💨お互いいい方向にいってますように☺

    • 4月23日