※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
妊活

不妊治療3年、移植できる卵ができたが、子供の欲求に戸惑い。進んだ先での不安や複雑な気持ち。

不妊治療を3年しています。
1つだけ移植できる卵ができました!

今まで、いい卵がとれなかったり
受精卵にもならなかったりしていましたが
やっと移植できる卵がとれたのに、
先が見えてきたら、本当に自分は子供が欲しいのか
わからなくなってきてしまいました。。

子供が授かれたら終わり。じゃなくて
子供が授かれたら始まり。なのに。

移植まで進んだのにこんな母親の所に赤ちゃんも
来たくないですよね。
そんな自分にイライラ。情緒不安定すぎる😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一緒ですよ!😔
不妊治療2年してますが、なんか最近本当に自分は子供が欲しいのか分からなくなって、不安になってます!
こんな時は不妊治療休んだらイイのかとも思いますが、なんか休めなくて!
きっと、今の私達の所には赤ちゃん来たくないよね、とか思うのも一緒です!
淡々と不妊治療してきたから、いざ授かれると分かったら、心配で仕方ないです!😣

おさるのジョージ

私は予期せぬ妊娠でとても不安でしたが産まれてからやっぱり可愛いです!小さな親友が出来た感じです☺️
3年間頑張ってきたのですから、私的にはいいお母さんになれると思います☺️

大丈夫ですか🥺?

私も移植できる胚盤胞がたったの1つでした。何がなんでも着床してほしいと毎日願って過ごし無事陽性判定をいただきました。嬉しくて仕方ない気持ちと同時に、これだけ望んで願って待望の子ですがやはり母親になる不安はあるんです。未知のことに漠然と不安を抱いたりします。でも決して失いたくはないです!!!

ほのさんも今は突然のことで気持ちが追いついてないのかな?と思います。

移植はすでにお済みですか?
どうにも不安定で気持ちが進まないようなら凍結保存してご自身の一番いいタイミングでの移植でも全然いいと思いますよ!

N

わかります!
私は水曜日に初移植したばかりですが、移植前までは楽しみで仕方なかったけど、今は子供ってなんだろう?って意味わからない思考になってきました。
長いこと妊活してるとイメージが出来なくなりますよね。
私って子供欲しいんだっけ?ってたまになります。
でもただ不安なだけだと思ってます。
できたらなんだかんだ嬉しくて喜んでしまうんだろうなと思ってます。
でも一回も陽性見たことないから体外受精なのに全く期待できなくて…
負の気持ちがたくさんです😂

ユウキ

始まると、ああ、がんばってよかったなあと思いますよ☺️✨
子育て大変ですし、体が辛いときもありますが、子供がいない辛さより、いてくれる辛さは幸せだなと思って、今のところ全て乗りきれてます。

運命の一個ちゃんが、一人になってうまれてきてくれますように!