※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が外では抱っこから降りず、他人に抱っこされずに帰宅。スーパーでは他人に興味あり。大人がいるとダメ。疲れてしんどい。

ひどい人見知りの子ママさんいますか??

娘がまぁひどく、支援センターやキッズコーナーなど、自宅以外だと抱っこから降りません…
降ろそうとするとギャーと泣き、私がコート脱ぐ時に降ろしただけでギャン泣きしながらしがみついてきます。

慣れると少し歩く時もあれば、抱っこしたまま遊んだり…正直連れて行くのもしんどくて、逆に疲れて帰宅します。

先日も実家に1週間行きましたが、最後まで私の親に抱っこされずに帰って来ました。

でもそのくせ、スーパーなどでは他の人キョロキョロ見て、おぉー!とか指差して声出してます。笑

子どもだけだと気になって行きますが、そこに大人がいるとダメなようです。

いつまでこれが続くのか、もうどこにも行きたくなくなるし、本当にしんどいです。

コメント

ままり

うちの子もは人見知りひどいですが、家に2人っきりでいるよりも、いろんな人に刺激をもらっていかないとむりだなぁと思い泣いていても、支援センターに行かせていました!(元々わたしが家でじっとしているのが無理なので🤣)
支援センターの先生も優しく対応してくれて、最終的に先生に自ら抱きついていきました😂
今は保育園に毎日行っていますが、未だに朝は泣きますが泣いているのも私は慣れました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…💦
    私も周りの人に、人慣れさせないとなかなか直らないよ!と言われてしまって😵
    支援センター、周りの親が怖いんですけど、午前中は平日やってるので、しばらく通おうかなと思います😭

• 4月17日
  • ままり

ままり

お母さんも大変ですよね😭

ずっといなくても1時間だけとか少しずつ通ってみると慣れてくるのかなぁと思います☺️
    支援センターの先生が声かけてくれたりすれば、人見知りのこと話して相談とか支援センターにいたママさんと話したりしたら私の子もそうです〜とか言って共感してくれましたよ😆
    まずは支援センターに行って周りスルーしておもちゃとかで気を紛らすとかですかね😅それもなかなか大変なんですけどね😭頑張ってください😆

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ親身にありがとうございます😭
    通うと慣れますかね😔外に出て、周りの人からいろんな刺激必要ですね!
    今週から少しずつ動こうと思います😭!!ありがとうございました😊

• 4月18日
ちゅき

今2歳4ヶ月の上の娘が未だに人見知りです🤣

うちの子の場合は泣いたりとかはなかったんですが、固まって動かなくなったり、抱っこをせがんだり、ひたすら私にくっついて離れない子でした😭

コロナもあったので1歳7ヶ月ぐらいで公園デビューしたんですが…。
ここ3ヶ月ぐらいでやっと少し治ってきて🙌同じように、色んな人や物を指差してあっ!!て言って笑ったり、たまーーーーーに他の子と遊んだりしてます。笑

なので人慣れは確かに大事かもです💦周りの親の方が苦手なら、支援センターよりも公園の方が楽じゃないかなぁと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知りは性格なのもあるので、なかなか難しいですね😭
    うちもコロナがあって家に篭り、雪が降ってスーパーくらいしか出ない生活をしてて。
    両実家も遠く年に数回しか会えない距離で、親以外と触れる機会がない生活でした💦
    公園、娘まだ靴を履いてくれなくて…そう書くと、課題が山積みですね😅
    家の中で靴はかして、慣れさせるしかないですかね😅💦

• 4月18日
  • ちゅき

ちゅき

そうですねー💦
    親としては色んな子と仲良く遊んでほしいなぁと思いますよね😭

うちも両実家が遠くて、上の子もまだ3-4回ぐらいしか会ってないです😅
    私はまだコロナ前に支援センターとか行けてましたけど、1歳1ヶ月ならちょうどコロナの時だし難しいですよね…😵

靴はほんと慣れだと思います💦
    うちも結構時間かかりました!
    これから暖かくなってくるし、公園デビュー目指して今から練習されてた方がいいかもですね☺️

• 4月18日
mama

うちの子と全く同じでコメント思わずコメントしました!
人見知りで、一時期支援センターへ通っていましたが、私が疲れてしまい、今はあまり連れて行かなくなりました😅
これではダメだと思ってはいるものの、ほかのママさんたちの目も気になり、なかなか行こうとは思えなくて、、、😅

その後、支援センターへ通われていますか?人見知りは解消されましたか?