※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

尿糖+++が心配で、糖尿病の遺伝も気になる。食事内容も気になる。健康体だと思っていたのでショックを受けている。

今回の検診ではじめて
尿糖+++でした🤣🤣
これはやばいんですかね?😭
父が糖尿なのもあって、今さら怖くなってきました。

最近夜ご飯、女性用のお茶碗2杯くらい食べてました。。
お菓子も10時と15時にコーヒーと一緒にクッキー2〜3枚とチョコ2〜3個くらい食べてました🥲
昨日はよもぎ餅もらったので夕方それも食べました🥲🥲

先週は軽かったですが貧血にひっかかり、
今週は尿糖です。。

今まで超健康体だと思ってたのでチーーンとショック受けてます🥲🥲🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

プラス3だとなかなか出てますね😂血縁者に糖尿の方いると注意ですよね😭一度妊娠糖尿なると将来的に糖尿なるリスクもぐんと上がってしまいます😭💦

• ママリ

ママリ

怖いです〜😱😱😱
    糖尿怖いのでならないよう気をつけたいです、、

• 4月17日
かすみん

注意されなかったですか?
お菓子の食べる量気をつけた方が良いと思います!

• ママリ

ママリ

とりあえずお菓子やめるか1つとかにしてみます😭😭注意らしい注意はなかったですが、
    何か甘いもの食べましたか?気をつけてくださいね〜。
    くらいでした😂

1人目は総合病院で産んだんですが毎回血液検査、内診あったんですが、
    今回の個人病院は、全然ありません。1人目のときは糖負荷試験をやりましたが、大丈夫でした。そういうことも伝えたんですが、何も言われませんでした😱
    そういうもんなんですかね?😂

• 4月17日
🐒(28)

ちょっと気をつけなきゃ次もだと注意されますね😂
ご飯は茶碗一杯で100〜150gが良いそうです!
おやつもクッキー2〜3枚だけかチョコ2〜3個どちらかにしたりお餅を食べるならその分夜ご飯でお米を少し減らすなど工夫してみてはどうでしょうか🤔
私は祖父が糖尿病だったので食事は気をつけて食べすぎたら次の日はセーブしたりして+になる事なくすみました💦

かすみん

内診は毎回ありましたが
血液検査毎回はなかったです
病院によってかもしれませんね!
連続だと言われるかもなので気をつけた方が良いと思います✴︎

ぐでたま

私も一人目の時から尿糖が出やすくて、朝ごはん食べずに健診行ってます😂
そしたら出ないので💦
朝に炭水化物食べると出やすい体質みたいです😅