※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiron
妊娠・出産

出産後の通信料に対策を考えています。皆さんは何かされていますか?赤ちゃんの育児が最優先ですが、テレビ電話やSNSで通信料が心配です。産後の状態による対策を教えてください。

2人目妊娠中で臨月になりました。
出産後の入院中、ケータイの通信料が気になります😅
皆さん何か対策されていましたか?
母子同室なので赤ちゃんの育児最優先なのは大前提ですが

面会もないですし、テレビ電話やSNSで
通信料がかかりそうだなと思っています💦
産後の状態にもよりますが、
何か対策されていた方がいれば
教えていただきたいです!

コメント

2人目の時は速度制限を気にしてほぼ携帯は触りませんでしたが今回はプラン変更して20GBまで使えるようにしました😂

退会ユーザー

途中で返信してしまいました💭
    それでも月額料金は以前より安くなったし変えてよかったなと思います。

• 4月17日
  • akiron

akiron

返信ありがとうございます😊
    毎月1GBまでに抑えてる生活をしていたので
    一体どれくらいかかるのが想像がつかなくて💦
    プラン変更してたんですね!
    やっぱりたくさんかかっちゃいそうですよね、、昔使っていたポケットWi-fiが欲しくなりました😅

• 4月17日

退会ユーザー

私もそうです😂😂
    家にいる時は1GBで余裕で収まるんですが、、、
    ポケットWiFi私も検討しました🙌🏼レンタルもできるみたいですね!

• 4月17日
はる

対策は、動画送るとかは1日1回くらい、もしくは短めにトリミングして退院後フルサイズで送る。
ライン電話は5分くらいで我慢する
SNSはやらない、見ない
旦那は自宅のWi-Fi環境の時に写真送ったりLINEで連絡取る

にしてました😊
ラインは毎日10分くらいになってしまいましたが、旦那と合わせて15ギガのプラン内でおさまりました⭐️

とりくま

2人目の時はワイモバイル使用でした😀
院内にfree Wi-Fi がありましたが、私が使用した部屋が端のためか微弱で…結局、追加購入?のような形でスマホを使用、通常1GB→入院中3GBだったと記憶しています🤔

テレビ電話は大部屋なこともあり、面会で使えるラウンジ(wi-fi 繋がる)へ移動して通話をしていました🙂

今は楽天モバイルに切り替えて速度制限等気にしなくて良いので安心しています🙆‍♀️

面会も出来ないとなると、人恋しくなりそうですよね💦
思い切ってキャリアを変えるか、容量多めのプラン変更するか…かなと思いました☺️

ありさ

うちはドコモだったのでギガ放題に変えました!😊
息子も外でYouTubeとかdキッズとかやるしついでに〜って感じでした!💓

はじめてのママリ🔰

LINEモバイルなので、LINEの使用はギガ減らない(通信料かからない)のでじゃんじゃん使えます🙆‍♀
LINE電話もLINEのテレビ電話も!☺

ばんび

入院に備えて、Rakutenアンリミットの1年間無料契約しました😋

自宅ではエリア内なのに楽天回線入らず、病院も屋内施設だと楽天回線厳しいかもですが、パートナー回線の5GB分は確保できたので何とかなるかなと💡