※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が朝、シャワー浴びたり朝風呂入ってから出勤する家庭ありますか?う…

旦那が朝、シャワー浴びたり朝風呂入ってから出勤する家庭ありますか?
うちの旦那は朝8時に起きシャワーして9時過ぎに出勤します。
旦那は子供生まれる前と生活パターン変わらず朝は自分の事だけして出勤して21時過ぎに帰ってきてからもご飯は?とレンチンすらやりません。
洗い物溜まってても食洗機に入れる事すらしてくれない旦那。
何か私ばっかり時間に余裕がなくてイライラします。
朝シャワーしても他の家庭の旦那さまは家事育児してくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの主人も朝シャン基本しますが
朝シャンするからといって家事育児しないとか
ないので朝シャンに関して深く考えてなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の朝ご飯食べさせるとか支度とか手伝ってくれますか?

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的にどちらかできる方がなんでもします!
    自分だけの支度だけするとか
    うちはないです😊

• 4月17日
すくすくママ

朝シャワーしてもいいけど、そのぶん早く起きてとお願いします。
うちは朝 スマホを見たいみたいなので、その分早く起きるか、全て終わってから見てと強めに言いました。

mamari

うちの元旦那そうでした!
朝シャワー浴びてから出勤するので自分のことしかしませんでした!オムツ変えて着替えさせて、と言うとやってくれてましたが言わないと何もしないのでイライラしました!寝かしつけしてると携帯いじってるし、子供より先に寝ていましたが、さすがに私が寝かしつけ中のご飯のレンチンは自分でやってました😂

ちょり。

うちの旦那も朝シャンします
仕事の日は子供が起きるより早くに出掛けてしまうので気にしたこと無かったですが、休みの日は娘が起きる時間より少し早めに起きて浴びてから朝ごはん作ってくれますよ😊

旦那が朝シャワーしてから行きます!
朝弱い人なので全然起きてこなくてギリギリに起きて準備するので、朝は家事育児しないです💦
ただ夜起きててくれるので、
お皿洗いや洗濯してくれたり、夜間の授乳の時起こしてくれたりおむつ替えとかミルク作ってくれたりしてくれます😊

はじめてのママリ🔰

うちはゴミ出しと浴槽の掃除だけしてくれます(それしかしない)
掃除っていったって浴槽の中にスプレーかけて少しおいたらシャワーで流すのみで、お風呂全体の掃除をしてくれる訳じゃないんです。
ゴミ出しも私にまとめといてーと言ったり、できないからやっといてといったりサボります。

それ以外の家事と育児は全くしないに等しいです。

りぃな

朝が弱いからか朝シャワーしてから出勤しています。
私の夫も家事育児はやらないのですが、ゴミ出しだけはさせるようにしています。
赤ちゃん抱えたまま重いめしてゴミ出ししろと?!と怒りをぶつけて以来なんとか定着させた感じです。
でも忘れていたり、時間がないとか言って出さない日もありますね。
ゴミ当番とかが立っているのが嫌とか文句言いつつ、渋々やっています。
それでも普段からこっちが忙しくしている時に、ご飯は?とか、ちょっとしたことも人にやらせようとして、よく義父に指図する義母と同じだし、私が義母の代わり(夫のお世話役)のようで何度もイライラしてきてます(╬^∀^)

はじめてのママリ🔰

朝風呂たまにやってます❗️
でも、朝ごはん作ったり子供達のことやってからにして〜とお願いしてるので、時間ない時は朝風呂の時間がいつもより減るくらいですかね🤔

それ以外にも夜は俺が帰ってきたら嫁はお仕事終わりの時間だから好きにしてていいよーと洗濯物畳んでない時は畳んでくれたり、食器洗ってくれたりかなりやってくれていますね😊

o

うちの夫も毎日朝シャンしてます!
ご飯の片付けなどは一切やってくれませんし、洗い物なんて何年もやってもらったことないです!笑 キッチンには入ってこない、椅子に座ってるタイプです😂
朝、幼稚園のお着替えとかは時間があったらやってくれてます👏

ハト子

同じです。
朝からシャワー浴びてシャキッとさせてるみたいです。

起きてから30分以内に自分のことだけして出勤してますよ。
帰ってきても、レンチンもせず、冷えたご飯食べさせてます。
独身の人と暮らしてるみたいな感じです。
でも、手を出されても中途半端だし信用できないので割り切ってます。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません。
コメントありがとうございます😊
朝シャンやシャワーされてても、しっかり育児、家事を手伝ってくれる旦那さんが多くて羨ましいです😯
自分の事しかしない旦那さんも1定数いて、うちの旦那はその部類ですね💦