※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰後1週間で妊娠が判明。育休取らずに産休まで働くつもりだが、上司や同僚の反応が心配。産休中に辞めるべきか、育休を取らずに辞めるべきか悩んでいる。どちらが良いと思いますか?

仕事復帰して1週間ほどで妊娠が判明しました。
まだ胎嚢が確認できたところなので報告は
していませんが、上司とスタッフの反応が怖いです💦

育休は取らずに産休まででやめようと
思っているのですが復帰します!と言って
産休中に辞めた方がいいのか
育休はとらずにやめますと言った方がいいのか
どちらにせよ復帰してすぐ妊娠なんて迷惑だと
思うのですが、どちらがよいと思いますか😭?

コメント

ママリ

授かりものですし、お詫びを添えて堂々と伝えましょう😭❣️
金銭面を気にするなら育休とってまた復帰しますが、辞める前提なら産休前ですね、、😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育休を取ってとしたいとこなのですが、元々一年くらい経ったら辞めようと思っていたのです🥲

    産前産後までもらって辞めるのは
    やっぱりわがままですかね😅

    • 4月17日