※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の子供が嘔吐しました。夕飯が出ているようで、様子見がいいか悩んでいます。保育園で流行っている病気が移った可能性も。朝一で病院に行くべきか迷っています。

1歳8ヶ月で先程嘔吐をしました。1回目から15分後くらいに2回目を吐きました。嘔吐物は夕飯がそのまま消化されずに出てきてました。本人は特に気分を悪そうにはしていません。
30分後くらいしたら寝てしまったのですが朝まで様子見ればいいですかね?
最近保育園に通いだし慣らし保育中です。保育園では発熱嘔吐が流行ってるみたいです。それが移ったかもしれません。
1週間くらい前から鼻水が出ていてずっと薬を飲んでいました。
朝一で病院には行ったほうがいいですかね?
初めての事だし夜中だし不安です。

コメント

deleted user

私なら明日朝1で病院連れて行きます!
体調面で夜中に不安な事があれば#8000にかけて確認しますかね…😢
保育園で発熱嘔吐が流行ってると言うことなのでまだまだ嘔吐の可能性もあると思うので…

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    ありがとうございます!
    結局朝までに6回吐いてしまいました💦
    夜中不安になったので#8000に電話して夜間救急に相談してみるといいと言われたので相談したら朝まで様子見でいいと言われました!
    なので朝一で開業医に行き診察してもらって胃腸炎とのことでした!

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胃腸炎…辛そうですね😢お子さん体調大丈夫ですか??
    #8000頼りになりますよね!!

    • 4月17日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    もう嘔吐もなく、食欲もあります!
    ありがとうございました😊

    • 4月18日