※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
ココロ・悩み

赤ちゃんを預かってもらい罪悪感があり眠れない。預かってもらってもいいですか?

産後入院中です。
母子同室ですが、夜間になると赤ちゃんが何しても泣いてしまい心が折れそうで今日は夜間から朝まで預かってもらうことにしました。
でも罪悪感がすごいです😢
せっかく預かってもらったのに涙が止まらず眠れないです😭
預かってもらってもいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ぜんぜんいいと思います!
入院中は甘えれるだけ甘えましょう💕
わたしもそうでしたよー

はじめてのママリ🔰

私も預かってもらってましたよ!
気にせず、寝れるときに寝ましょう♪

う

出産おめでとうございます🎉✨🎊
お疲れ様です!
預かってもらっても大丈夫ですよー😊
甘えちゃいましょう🥰

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます👶✨
何しても泣かれると心折れてしまいますよね😢
全然預かってもらいましょ!!私も1人目の時は罪悪感ありましたが、2人目の時は今しか存分に休めないんだからって思って結構預けてました😂

出産おめでとうございます🥰

もちろんです😊!
罪悪感を感じる気持ちはよーーーく分かります💦でも、預けていいんです💕

私は入院中に「入院中は無理するな、赤ちゃんのプロがたくさんいるんだから安心して預けろ!とにかく入院中は休め!寝ろ!とにかくゆっくりしろ!!!退院したら大変だから!!!」とたくさんの友人から言われましたが、本当にそうでした😊笑

私がお世話になった産院の助産師さんや看護師さんも、「いつでも来ていいからね😊そのために私たちがいるんだから!」と仰っていましたよ〜☺️

あづ

全然罪悪感抱く必要なんてないですよ😊
私なんて退院まで1日も母子同室しませんでした😂

産院が夜は授乳時間以外母子別室って感じで、看護師さんに「入院中はお母さんの体を休めるための時間だから、遠慮せず預けてください」と言われてあまえました😌

ドウェインジョンソン

1人目昼も夜もほぼずっと預かってもらってましたよ😂
さすがに最終日だけは頑張れ!ってゆわれて母子同士しました😂
預かってもらいましょう!ゆっくり休んでください😉

きたかぜ

私が初産で入院した時の大部屋で同室だった人、赤ちゃんが神経質だったみたいで夜も起きててお母さんぐったりしてて凄く心配でした
何も罪悪感なんて感じる必要ないですよ
お母さんが元気でいるのが赤ちゃんにとってもいいことです
赤ちゃんを預けてる間はしっかり休みましょう😌
眠れないようなら、目を閉じて横になってるだけでもいいんですよ